情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

香りのある日常 No.1

「香り」のあるものがとても好きで、最近よく集めるようになりました。 かなり匂いはそこまで好きではないですが、ふんわりと落ち着く感じの香りが好きです。 どんな香りを使っているかというと、、 香水、コロン アロマキャンドル お香 紙のお香(ペーパーイ…

花のある生活変遷 2020年

こんにちは。 韓国の「ユン食堂」というバラエティを観ながら書いています。 ユン食堂は人気の俳優たち4人(年齢性別バラバラ)が、海外で期間限定韓国料理店を開くバラエティでハマってます。 全然題名と違う話から入ってしまいましたが ちょうど「花のある生…

7月に完走した韓国ドラマ (賢い医師生活が傑作だった!)

小学生の頃からずっと好きで見ている韓国ドラマの記録もつけることにしました! 覚えてるドラマ数えたところ120作品超えており、そのうち何回も見てるドラマもあるのでどのくらいの時間見たんだろ.... 韓ドラのどこが好きか?はまた別で書くことにして、今回…

2020年 春の読了

最近までに読み終えた本たちはこちら。 陽気なギャングは三つ数えろ 私は私のままで生きることにした 簡単なことではないけれど大丈夫な人になりたい 陽気なギャングは三つ数えろ 伊坂幸太郎はわたしの青春..... 中高でかなりハマり、ものすごい影響を受けて…

5回目のパリで買ったものたち

2019年の秋に行ったパリで行ったお店、買ったものたちをつらつらと書き残します。 買ったものは、ニット、コスメ、バッグ、パスケースetc..... コスメは爆買いしたのでまた別の記事で書くかなぁまずはファッション系から! & others stories 76 Rue Vieille …