情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

美味しいカフェ① 学大マッターホーン

友達と会おう!となるとご飯を食べるかカフェに行くので今まで行ってよかったカフェまとめてみます。※主に都内

今回は学芸大学駅のケーキ屋、マッターホーン。何回か行っているケーキ&カフェで焼き菓子はお土産とかプチプレゼントにもおすすめ!

 

マッターホーンのモカソフト

f:id:umimer:20200216120326j:image
f:id:umimer:20200216120322j:image

 

最高に美味しいマッターホーンのモカソフト。

毎年6〜9月頃までの期間限定でここ2年連続食べに行ってます。

ソフトと下のコーヒーゼリーの組み合わせが最高なんだよな〜!甘すぎず程よい。

そして結構ボリュームあるので食後のデザートにしてはちょっと重め。

 

土日の午前ならほぼ待たずに座れると思いますが、午後からは並ぶと思います。

東急東横線学芸大学にはたくさんお店があって、ほどよい空間でくるたびにいいなぁと思う。

 

f:id:umimer:20200216120723j:image

マッターホーンはケーキセットもあってこっちも美味しい!

ケーキセットも月替りだったはず。

 

マッターホーンはバームクーヘンが1番有名だと思うけど、このダミエも美味しい。LOUIS VUITTONのダミエ柄。昔ながらの甘さあるケーキ。

f:id:umimer:20200216121035j:image

 

あと缶に入ったチョコレートもとても美味しいんだよね〜

いつか食べたいと思いつつ、食べれていないバームクーヘンを今年は食べたいな。予約しなきゃいけないので計画立てないと。