情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

5回目のパリで買ったものたち

2019年の秋に行ったパリで行ったお店、買ったものたちをつらつらと書き残します。

買ったものは、ニット、コスメ、バッグ、パスケースetc.....

コスメは爆買いしたのでまた別の記事で書くかなぁ📝まずはファッション系から!

 

f:id:umimer:20200809230810j:image

& others stories

76 Rue Vieille du Temple, 75003 Paris, フランス

 

HPはこちら。

https://www.stories.com/en/index.html

インスタはこっち(かわいい)

https://instagram.com/andotherstories?igshid=kn4bfm8j9mh3

 

日本に進出してほしいアパレルブランド第1位です。めちゃかわいい、かわいい、ひたすらかわいい。何がかわいいって、ちゃんとキュンと心にヒットする可愛さなのに、日常で着れるところ。笑

 

人生で初めて行ったのはバルセロナの店舗だったけど、当時は留学終わり間際でお金なかったので何も買わず。コスメもフレグランスも可愛くてずっと覚えてた。まだ留学してた頃はパリになかった気がするなぁ。

めちゃお安い!わけではないけど、ZARAより質は良い気がする。(最近、サテンぽいトップス買ったけどすぐ糸が出てきたから....)

あと服のカラーが明るめ多いので日本でも着やすい気がする。ZARAほどの奇抜なデザインもそこまでないので、普段に取り入れられるものが多め。もちろんたまに奇抜な色のニットとかあったけど。

 

国によって展開するトレンド商品が違うらしく、例えばパリの店舗ではLAの商品は2週間?くらい遅れで入ってくる、みたいな感じらしい。

 

ここではニットカーデ、リップを買った。ジャケット迷ったけど別のところで買ってめちゃ使ってます。

購入した2色のリップ

リップはこういう感じ。はい、かわいい。

https://www.stories.com/en_eur/beauty/make-up/lipstick/product.lipstick-pink.0154262104.html

f:id:umimer:20200809231904j:image

かなり写真が見にくいですが、ラメ入りとマットな肌の色に近いピンク色です。

 

コスメも一通り揃ってて、アパレルブランドにしてはカラバリが豊富に感じる。

ハンドソープとかルームフレグランスもある!

この時はハマってなかったけどいまフレグランス系、アロマキャンドルにハマってるので今度行った時は買いたいな。

 

ほんと可愛いので2日間通った。笑

 

 

お馴染みセレクトショップMerci🚘

f:id:umimer:20200618131255j:image

パリに来たら絶対来る!

(右に友達写ってるのでアンバランスな写真🤳)

地図はこっち

メルシー
111 Boulevard Beaumarchais, 75003 Paris, フランス
+33 1 42 77 00 33
https://goo.gl/maps/foFTpqJZfSPSgdFu6

 

何よりお店自体も可愛いし、物も可愛いし、店員さんもキュートだし、ここに来るとファッション欲とインテリア欲、料理欲がふつふつと出てくる。セレクトショップなので、日本のbeamsがセレクトされてたりします。あと大きい壁一面の本棚があるカフェも併設されてるよ。

 

今回はmeric定番のトートを購入。

ミニサイズと普通のサイズ。

この色展開は日によって違うみたい!午後には売り切れる色もあるので、午前に毎日通わないといけない。(2日は通った)

f:id:umimer:20200618131429j:image

 

母へのお土産含めて大きいトートを2つ、小さいのを2つずつ購入。今てものにあるのはこの色。ブラウンはよく使ってるんだけど、このパープルは難しくて、部屋の中に掛けてるだけでも浮いててちょっと失敗したなと思ってます...笑

でもブラウンの大きい方は結構なんでも入るし、買い物バッグにするのは勿体ないので、無印とか雑貨買う時のサブバッグとして使ってます。

merciでは他には何も買わなかった...はず....。

 

大好きなA.P.C.

A.P.C.
3 Boulevard des Filles du Calvaire, 75003 Paris, フランス
+33 1 76 21 60 85
https://goo.gl/maps/97fXPuq2K48KG39GA

 

merciの近くにあるこの店舗が割と広めでそこまで混んでなくて見やすかったです。また通いたい。

今回は絶対にA.P.C.のバッグ、良いのがあればパスケースを買うと決めていたのでワクワクしながらお店へ行きました。

 

バッグ....ほんとなんてかわいいの....

日本では、というより日本でも?ハーフムーンが人気だけどよく持ってる人を見かけるので、違う形にしました。でも定番の形でとてもかわいい。

色も最初は黒にしようかと思っていたけれど、黒のバッグは結構持っているのでどうせならと明るい色に挑戦。

自宅で謎に半年ほど眠らせ、晴れた日限定でぼちぼち使い始めました。めちゃかわいいの....テンション上がる....!

 

そしてパスケース!

メゾンキツネかアニエスベーかどれにするか迷っていたけれど、結局A.P.Cで買っちゃいました。超かわいい。パスケースは毎日使って汚れそうなので黒に。もうすでに傷もついちゃってるけどA.P.Cのロゴが見えるたびにニヤニヤしちゃう。それだけでちょっと嬉しいので良い買い物をしました。

ちょうどお財布も真っ黒なのでセット味が出て良い感じです。お財布のブランドは違うけど。

 

そして何やらラッキーなことにキャンペーンもしていて、通常バッグを買ったらついてくるA.P.Cの薄手のトートと別に大きいトートもプレゼントしてくれたの!!もう最高!!嬉しくて飛び上がりそう!

日本で買わずにパリに行く時まで我慢した甲斐があった.....!

 

バッグとパスケースはそれぞれコットン生地の袋に入れられ、さらにこの黄色い大きいトートに入れてくれました。感激...。

f:id:umimer:20200809233126j:image

この大きいトートは期間限定で購入者にプレゼントしているらしく、確か当時は中国と日本とアメリカ(多分)は対象外で、ラッキーなことこの上なかった〜!

我が家ではまだインテリアと化しています。もったいなくて使えてない。

 

友達は全く買うつもりじゃなかったけれど、A.P.Cの財布を見て、2日間悩み、最終的にお持ち帰りしてました笑

皮物ってちょっとお高い買い物だけど毎日使うものは使うしいいよねぇ、幸せな気分になれる。。

 

ちなみになんですが、ここ辺りは近くにメゾンキツネとAcne Studiosもあるのでおすすめです。

Maison Kitsuné Paris
18 Boulevard des Filles du Calvaire, 75011 Paris, フランス
+33 1 58 30 12 37
https://goo.gl/maps/BzmxpBJgzERCuUn79

 

Acne Studios Rue Froissart
3 Rue Froissart, 75003 Paris, フランス
+33 1 49 96 96 91
https://goo.gl/maps/wATa2oJgM8kBXzV59

ここのアクネはあまり商品がなかった..?ように見えましたが、店舗の形が複雑だったのでそう見えただけかもしれません(謎)

 

 

Papier Tigre パピエティグレで文房具を

Papier Tigre
5 Rue des Filles du Calvaire, 75003 Paris, フランス
+33 1 48 04 00 21
https://goo.gl/maps/ZSJxQX63DwFtuCzA8

 

留学時に見つけたお店で当時からすごく好きなお店です。ちょっと良いお値段しますが、ノートやペン、レターセット、ポスターなど紙もの中心に文房具が揃っていて何よりデザインがかわいい!

お店の前にこんな大きな鉛筆あるのですぐにわかると思います。

 

今回は何も買いませんでしたが、前回はノートを2冊買っていました。まだ使い終わってないので今回はお預け。

前に買ったノートはこんな感じ。思いついた時の日記とか思い出メモ的に使ってます。

f:id:umimer:20200809233538j:plain

 

店内にプチプリクラがあってテンション上がりました!笑

モノクロで薄っぺらい紙で出てきますが、無料で撮れるので思い出にもおすすめ。常設なのか期間限定だったのか分かりませんがずっと置いてあるならいいなあ。

最近もう日本でも雑貨のセレクトショップや文房具店に置いてあるのを見て、おお!となったりしてます。

 

Saint Jamesのボーダー

ボーダーが欲しい!!!と思い続けて長かった、パリで帰る日が来るまで!

今回はこちらの店舗で購入。

 

小さいお店でサイズと色展開が少なかったけど、いいと思うのがあったので買っちゃった。今回は季節関係なく着回せるかな?と思いナヴァルを購入。

 

アニエスベーのカーデまたはニットと迷ったけれど1枚は本場のボーダーがあってもいいかな?と思いました。アニエスベーはほんと日本よりたくさん服のラインナップがあってかわいかったな。また今度です。

 

ボーダーは自分でも好きだし、似合うと言われることが多いのでたくさん持ってるけれど、一生着れるボーダーを少しずつ揃えて行こうかなと考えてます。次は厚手生地のボーダー欲しいな!

 

 

City Pharmaでコスメを爆買い!

コスメ、スキンケア系のお買い物は絶対ここ!友達へのちょっとしたお土産もここ!

買ったもの一覧です。

・アベンヌ 日焼け止め美容液

・アベンヌ  ウォーターミスト

・リップクリーム

・ハンドクリーム

・NUXSのオイル

・パピエダリメニエ

・の歯磨き粉

・トラベル用シャンプー

 

あと他に、アニエスべー、セッスン、シャンゼリゼのモノプリなど行ったんですが、長くなったので別の記事で書こうと思います。

 

今回はここでおわりです。au revoir.