情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

7月に完走した韓国ドラマ (賢い医師生活が傑作だった!)

f:id:umimer:20200822135644j:image

小学生の頃からずっと好きで見ている韓国ドラマの記録もつけることにしました!

覚えてるドラマ数えたところ120作品超えており、そのうち何回も見てるドラマもあるのでどのくらいの時間見たんだろ....

 

韓ドラのどこが好きか?はまた別で書くことにして、今回は7月に完走した韓国ドラマたちです。

その前にわたしの韓国ドラマのよりオタクな面はこちらです。

umimer.hatenablog.com

あんまり更新はしていない。

umimer.hatenablog.com

 

  • キム秘書はいったいなぜ
  • 賢い医師生活
  • 真心が届く
  • 油っこいロマンス

 

4作品完走🌸しました。

 

賢い医師生活以外はどれもラブコメディで、真心が届くとキム秘書はずっと見たいなと思っていた!

以下はネタバレなしの感想です。

 

この中ではダントツで賢い医師生活がおもしろい

www.netflix.com

今までの医療系ドラマは若手研修医の成長ストーリーか、天才的な外科手術ができる医者、または僻地、船の上など特殊な場所で行なわれる医療がドラマでは良くあるイメージだったんだけど、それを完全に覆したのが賢い医師生活。

 

ドラマのジャンルはなんだろう、医療系なんだけどそれ以外の要素も充分にあって、ヒューマンストーリーが近いかも。

 

出てくる医者達に特別な医者はいなくて、病院経営争いなんてものもなく、全ての患者が救われるわけでもなく、特殊な病気がよく出てくるわけでもない。

ただただ医者達の大変な、でも人間味のある生活が描かれている感じ。

 

今まで見たドラマの中ではドクターズが近いかもしれないです。

ただパク・シネちゃんの復讐とか、違法行為とかはあまりなく、日々奮闘する普通の(にしてはみんなかっこいいし、綺麗なんだけど)医師の生活が描かれています。

本当に面白いし、好きすぎて今2回目視聴中です。

 

個人的にドラマ内ではビックイベントとして描かれそうな「離婚」がさらっと、一瞬で普通のこととして描かれていたのが好印象です。

 

 

ピュアラブコメ真心が届く

真心が届く(原題)の番組情報 | K-POP・ドラマ&バラエティの韓流エンタメ情報ならMnet(エムネット)

 

日本版の副題には相変わらずイライラさせられますが、トッケビに出演したカップル、死神(イ・ドンウク)とサニー(ユ・インナ)を演じた2人が再共演したドラマ。

トッケビほどめちゃめちゃおもしろいって訳ではないけど、2人が最高に可愛くて終始かわいい.....と思いながら観れるドラマだった。最高。

 

このドラマが死神とサニーの3回目の現世なの....と思ったらもう、このドラマ自体尊すぎる....

 

ユ・インナが女優役で最高にかわいいし、イ・ドンウクも可愛い笑 かっこいいより、かなり可愛い笑

 

キム秘書はいったいなぜ

www.video.unext.jp

パク・ソジュンとパク・ミニョンの初共演!

財閥社長とその秘書のラブコメなんだけど、今まで見たパク・ソジュンの中で1番かわいい!!!!!!すごくかわいい!!!

 

  • 彼女は綺麗だった→かっこいい、めちゃおしゃれ
  • 花郎→かっこいい
  • キルミーヒールミー→優しい、このキャラ大好き
  • 梨泰院クラス→特に...(そこまで好きではない)

ちなみに上記全てNetflixにあるのでぜひ!

キルミーヒールミーと彼女は綺麗だったの2作品は結構前からあるので、配信終了が近いかもしれません。

かっこいいソジュンssiを除くと、1番好きだった!自分大好きナルシストな役だけど、そこも色々通り越してかわいい笑

 

油っこいロマンス

tv.rakuten.co.jp

チョン・リョウォンと、2PMのジュノ、チャン・ヒョクの三角関係ラブコメ

正直あんまり興味なかったけど、

チャン・ヒョクとジュノがこのドラマに出演するわ!って決めたなら私見るよ!(誰?)と思い、最後まで視聴。

ただ最後までチョン・リョウォンとくっついたどちらか、のカップルを好きになれず...笑

チョン・リョウォンは「私の名前はキムサムスン」でヒョンビンの元カノ役で見たのが初めてで、ヒョンビンの元カノ役ってことでそこまで好きではないけど、低音な声はすごく好き。

 

チャン・ヒョクssiは相変わらず良かった〜!

ブコメも刑事モノもなんでも出来てしまう。次は「私の国」の時代劇のチャン・ヒョクを見たいなと思ってます。

チャン・ヒョクssiめちゃ好きです。かっこいいのにラブコメとシリアスを両立できて、ドラマのイメージを引きずらない演技力には惚れ惚れします。

 

 

以上、ネタバレ無しの7月に完走した韓国ドラマでした。

 

私の韓国ドラマオタク具合についてはこちらのブログで語っています。

umimer.hatenablog.com

後ほどこれらのドラマについても感想書きたいなと思います。