情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

25歳のスキンケア

f:id:umimer:20201205155859j:image

自分が25歳の時、なに使ってたのかな?と思い返す時あるかも?と思って書いてみました。

単純にここ数年でベストなお肌になれたので備忘録です👏🏻

 

わたしのスキンケア一式はこちら

 

スキンケア

CLINIQUE クラリファイングローション 1.0 

CNP ピーリングブースター

CLINIQUE モイスチャーサージハイドレーティングローション

VTシカデイリー スージングマスク

無印良品 保湿 乳液

CLINIQUE モイスチャーサージ72 ハイドレーター

ドクタージャルト シカペアクリーム 

 

マスクして外すことがない平日用

下地(というよりベース) ドクタージャルト シカペアリカバ

アイブロウ 迷走中

アイシャドウ 迷走中

 

メイク系は迷走中です笑

鼻から上の重要度が増してるので、良いやつ見つけたいなと思っています。

長くなりそうなのでメイク系は別で書こうと思います。

 

マスクはずすタイミングある週末

下地 THREE

ベース CLIO キルカバー クッションファンデ

他 迷走中...

 

スキンケア、改善するなら美容液と乳液なんですが、乳液で大きく改善するイメージが無いので、シミ対策か保湿対策用の美容液かなと思ってます。

気になっているのはTAKAMIの美容液....。でもデパコスの凄そうなのも気になる。凄そうなの、としか言えないところが知識ないのを明らかに...😟

 

スキンケア1個ずつお気に入りポイント書いていこうと思います。

 

CLINIQUE クラリファイングローション 1.0 

肌が人生で1番荒れていた時期、皮膚科の薬並みに効果があった拭き取り化粧水で、旅行先にもボトルに詰め替えて絶対持っていきます。

化粧水は無印ので良くてもこれは1日たりとて手放したくない。

梅田阪急のクリニークで買ったの懐かしいな。

 

CNP ピーリングブースター

ここ半年使ってます。ほっぺの毛穴、ざらつきが気になってたところパーリングブースターのおかげでかなりマシになりました。ファンデつけてもざらつきが目に見えない。(前は乾燥ではなく毛穴のざらつきがファンデつけると出てきちゃってた)

 

で、やめるとやめたでざらつきが明らかに気になるので使い続けてます。ただざらつきは他の何かで根本的に解決しないといけないのでは...と思って止まってます...

 

CLINIQUE モイスチャーサージハイドレーティングローション

化粧水です。ピーリングブースターして、500円玉くらいを染み込ませてます。クリニークをまあまあライン使いしたら乾燥無敵になったので肌質が変わらない限りはクリニークにお世話になる予定です。

 

VTシカデイリー スージングマスク

保湿のため毎日パックをしているんですが、やっとベストなマスクに出会えて超ハッピーな2020年でした。保湿のために何回も化粧水を染み込ませて〜とよく言われてますが、それ無理なのでタスクに頼ってます。

VTのシカマスクは保湿メインではなくどちらかと言うとニキビ予防、炎症鎮静の方に特化していると思うのですが、保湿についても問題ないので一年中使う予定です。

上の方は液が落ちてるので使う前にひっくり返したりしてます。

 

この推しポイントは圧倒的なシカの効果!!

これ使い始めてから白いポッっと小さくできるタイプのニキビは一晩で無くなるようになりました。なので戦うべきはたまーに食生活やホルモンでできるデカい吹き出物のみ。

大きい吹き出物に気を付ければ小さい吹き出物は出来ないようになったのでかなり心理的に楽になりました。大きい吹き出物さえなければ、お顔が平穏に過ごせます。

大きいものはニキビパッチ使ったり、シカクリーム塗りたくったりしてます。

 

無印良品 保湿 乳液

特に推しポイントなく、不満な点がないのでこれ使ってるだけ、です。

 

CLINIQUE モイスチャーサージ72 ハイドレーター

極度の乾燥肌なのでサッパリ系のジェルで大丈夫かな?と不安でしたが全く問題なく!

多分2年くらいずっと使っています。手放せないアイテムの1つです。

 

ドクタージャルト シカペアクリーム 

ニキビが出来ても出来なくても予防としてお世話になってます。もう何本リピートしたことか....友達にオススメしまくってますが、合わない人もいるみたいです。

大きい吹き出物できそうだなって時にぐりぐり塗ります。大きくなるのを防ぐイメージです。出来ちゃった後でも治りが早い気がしてます。

 

もっと探求するべきものは?

次、探すなら絶対美容液です。

ちょっといい美容液探してます。アラサー入ったと言う事で、良い美容液くらい使ってもいいよね的な。

ただ奮発して買うのではなく、定期的に買える値段にしたいのは変わらないです。

 

2021年は美容液を探す旅にでもしようかなと思ってます〜!

 

楽天roomです。

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp