情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

bulyのオンラインスキンケア講座

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーのオンライン講座に参加してみました。

ひっそりと...🕯

f:id:umimer:20210211105037j:image

休日の朝9:30開始で早いよおお起きれないよおおと思ってたけど最近は平日の起床時間に自然と目が覚めてしまうので全く問題なかった。平日も8:00過ぎまで寝てるのでまあ常に朝は遅い起床ではあるけど。

オンラインの講座的なものに参加するのは初めてで、色々多分向こうも慣れてないとかはあって、アンケートに書かなきゃと思ったけどアンケート締め切りまだ大丈夫かな。

若干、一方的に進んでしまってるタイミングもあったけど、総じてわたしはビュリーへの購買意欲が掻き乱されたので店舗にお買い物しに行こうと思います。

 

まず1週間ほど前に講座で使われるキットが送られてきた。して、またこれがかわゆいのです.....ビュリー初のわたしはすぐに心を奪われる。包装に使われてたシールは余すことなくスケジュール手帳とかスクラップバックに速攻貼り付けた。開けるだけでわくわくして楽しみだった〜

オンライン講座の内容は、前半ビュリーと事前に送られてきたキットの説明があって、後半はビュリーの商品を使いながら実際にパックしてみる流れ。

先に感想を言っておくと、

  • ビュリーの良さは十分にわかり、購買意欲が促進された(ビュリー初めてなのもあったと思う)
  • 実際にパックする時は少々置いてけぼり感があり、(例えばスプーンに配分って言われたけどスプーンの大きさどれ!?普通のでいいの?わたしでかいスプーンにしてしまったぞ??みたいな個人的なアタフタが発生など)もう少し説明短くていいから余裕が欲しかったな(自分のせい)

そして私のスキンケアにどのように反映されたかといいますと・・・

  • 日々のスキンケアにオイルを追加
  • 美容液の購入は見送る

ここ最近、美容液追加しようかなと思っていたけれど、まずはポイント的にオイルを使ってみよう〜となりました。今わたしの肌の悩みはいくつかあって、特に治したいのはニキビ痕と毛穴の開き....ニキビ痕に効果のあるオイルもあったのでまずはそれを使ってから判断したいと思います。美容液は年齢的なものと、美白かな〜と思ってたけどまず先に今ある課題を整えた方が良いですよね。

キットにはしばらく試せそう!というくらいのいろんな種類のオイルが入っていたので、まずはそれを試してからビュリーで購入するかは考えようと思います。いや、まあ買いますけど笑

 

もう少し具体的なお話をしたいと思います。大きく2つありまして、

リコリスパウダーのパック

f:id:umimer:20210211104239j:image

この茶色い袋に入っていた

※HPみたらリコリスのパウダーがなかった...売り切れかな...

パウダーのパック、すごくよかった!お肌が久しぶりにこんなにモチモチしたよ・・・こんなにふわふわでトーンアップしてくれるなら全然続けます!とテンション上がってしまいました。写真右の少し大きめボトルがイオナイズトクレンジングウォーターで、このスプーン3杯分とパウダーを2杯かき混ぜて顔に乗せて5〜7分待機。ちょっと作業がめんどくさいけれどどこにも行かない今なら全然できちゃう。クレイパックは毛穴の汚れを落とすものだけど、このパウダーパックは逆に保湿とか栄養?を肌に浸透させてくれるみたいで目的が違うらしいです。2週間に1回ほどが良いらしいので、アルジタルのクレイパックと交互にやろうと思います。あとビュリーと全然関係ないのですが、最近shiroの酒かす石鹸を使い始めて顔がトーンアップしてきました。これとの相乗効果を狙いたい!石鹸は突っ張らなければなんでもいいやと思ってたけどそんなことなかったな〜学んだ。

 

植物オイル

f:id:umimer:20210211105001j:image

キットには計5種類のオイルも入ってて、それぞれ効能が違うようです。上のリコリスパウダーのパックを作る時にオイルを垂らすと保湿効果もあり良いらしいです。今回はピーチオイルを垂らした。色も香りも全然違うし、とても楽しい!!スキンケアで使うのは化粧水の後に保湿する感じでオイルを優しく塗ってあげるとok。化粧水が少し肌に残ってる状態で乳化させるのが良いみたい。で、この乳化がたまらなく好きではまってしまった....。私はその後に乳液とジェルクリームのせてます。キットに入っていたオイルはこの5種類。

 

オイルの種類によっては色がついているので、朝ではなく夜のスキンケアだけでおすすめします!というものもあったので、今は朝晩それぞれ2種類のオイルを使っています。カメリアは色がついているので、夜のスキンケア用とし、沈静作用・ニキビ跡に効果のあるコンフリーを朝に使っています。スキンケアに1工程の手間が増えてしまいますがうっすらとする香りがとても良いので負担にならず今のところ継続できています。やっぱり朝と夜にオイルつけるとその香りに癒されるし、スキンケアでも香りあるものが良いなと。

オイルの香りって柔軟剤とか安いキャンドルとかと全然違うなと思い、次は湯船に数滴入れるのを試してみたい。オイルはしばらく無くなりそうにないので、長期間使ってみて良かったらビュリーでお買い物しようと思います🕯

 

www.buly1803.com