情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

3月の"あーだこーだ" 〜前半〜

最近の気づき。進撃のファルコの声は炭治郎だった。ファルコの声に謎の正義感と強さを感じていて少し違和感があったんだけどやっとその正体が分かった。気づいてからはファルコに炭治郎的な要素がチラッついてしまう。でも見ます、もちろん。毎週見ては毎週1人で泣いてます。内容知ってるけどさらに泣いてる。

月一更新の予定でしたがおしゃべり魔なので月2更新となるあーだこーだです。

奥二重のためのアイメイク

f:id:umimer:20210309234316j:image

SUQQUのアイシャドウを手に入れて約1ヶ月。今までイマイチ「上手くつけられた〜」という実感がなくモヤモヤしてたけど、ちゃんと奥二重さん用のYouTubeを見てメイクしたらあらまあいい感じじゃないの〜と心の底から感動した、超ハッピーです。メイクスキルがちょっと上がりました。私はかなりの奥二重でどれほど奥が深いのかというと、目をちゃんとガシッと開くとまつ毛がまぶたに少し吸い込まれていくんですよね。伝わるでしょうか、、さらに両目の奥二重の深さがそれぞれ違うのでさらに厄介です。奥行きのある奥二重でまぶたは重め、というのもあって、奥二重さん用のアイメイクは結構諦めてました。なんか違うなってなるんですよね。THREEのムース系シャドウも奥行きがありすぎるのか二重幅にがっつり跡が残るし、アイライン引こうものならがっつり二重幅に転写されてしまうメイクデビューした大学生活だったので、アイメイクここ最近は(ここ数年)特にテキトーで過ごしてました。ちなみにアイメイクに手を割けるほど肌の状態が良くなく、ファンデで大荒れしていたのでそちらの救済に全集中していたという言い訳もあります。

当時のメイクの腕も良くなかったと思いますが、やっぱりお値段が全然違うSUQQUだからじゃない?って気持ちで「デパコスありがとう😭働いている自分ありがとう」という感謝でいっぱいです。

平日の出社はテキトーにCANMAKEとかExcel塗ってますが(もはや塗っていない時もある)週末は出かける予定なくてもSUQQUさまにお世話になっています。他のカラーも欲しいな〜これからもよろしくです。次は眉を整えたい!

顔がシュッとしてきた

パーソナルトレーニングを始めて早数ヶ月、やっと自分でも「顔、変わった!??」と思うほどに変化が出てきました〜嬉しい〜!5月くらいにおそらくオルビスかなにかの肌診断時に撮った写真と比べると頬のスッキリさが全然違って嬉しかったです。こうやって人は見た目が変わっていくのか...!という発見。定期的に写真残していく予定です。

購入log

Mariage frères のマルコポーロ

f:id:umimer:20210310001002j:image

写り込みをどうにかしようとした結果の変な構図。バレンタインにマルコポーロのチョコを買っており(飲んだことないのに)、紅茶も飲まなきゃ!と思い仕事帰りにサクッと購入しました。せっかくなので缶入りです。かわいいのでまだ部屋に飾っています。 いつも紅茶はティーパックなので茶葉から入れるのは新鮮です。初回は茶葉の量が足りなくて少し薄くなってしまいました.....一緒にチョコも味わってみたけど(マルコポーロのチョコ)、別に一緒に味わう必要はないなと固く思った週末になりました。

THREEのネイルポリッシュX42

f:id:umimer:20210309234225j:image

はい、かわいい。プレゼント用に店舗に行った時ちょうど発売日で半端なくかわいいと思ってしまった。もう買うしかないと思いすぐに購入💅早速塗っていると褒められていい気分です。

トップコートのラメ入りも可愛かったので次はそっちも買っちゃおうかな〜と思ってます。写真ほどラメは強くないです。

ベストな便秘対策

先月から引き続き水またはお茶を毎日1.5L以上飲むように意識しておりかなり慣れました。ただ食事中にもガブガブ飲む癖があったので食事中、食後はなるべく避けて飲むように頑張っています。あと少しずつこまめに飲むのが良いと言われていますが、それが出来ない.....熱い飲み物以外は基本的にガバッと飲んでしまうタイプで、例えばスタバだとトールサイズじゃ足りないんですよね。特にアイスはトールだと全然足りない。まあ食後を避ければいっかと思い、飲むときはガッと飲んでしまいます。多分今後もこまめに少しずつ飲むことができないかもしれない。できれば胃に頑張って欲しい。

という水の話と、毎朝オートミールとヨーグルトを食べているのですが、オートミールを食べない時と食べた時でその日のお通じが違うことに気づき...!例えば夜に食べすぎたな〜と思うと、翌日の朝のオートミールは除く、みたいな朝食にしていたんですがそれだと夜分のお通じがなく、次の日を迎えてしまうってことがありまして。よくない!!ということで、毎朝欠かさずオートミール取るようにしてます。オートミールと水分でかなり改善され万年便秘ぎみだったのでちょっとびっくりしています。

誕生月なので予約したもの

f:id:umimer:20210313194128j:image

もうほとんど春だよね?今年のお花見どうする?っていう3月生まれです。素敵な月に生まれたな〜って思って好きです3月。韓国語ではサウォルですね。フランス語ではmarsで並びが好きです。海がmerなんですけど、ちょっと似てるのも好き。コクリコ坂からの海ちゃんのあだ名はフランス語読みの「メル」って言うのもとても好きです。連想ゲームみたいに思いだしたところでこんな状況でありつつ、3月はいっぱい自分を甘やかしてあげたいと思い、アナスタシアミアレのアイブロウトリートメントを予約しました。わくわくすぎる〜!なのでボサ眉のまま絶賛伸ばし中です。形を整えられたら脱色もしたいなあと思っています。脱色を先にした方がいいのかな....

あとホテルのアフタヌーンティーはおひとりさまでもokと知り、こちらも予約しちゃいました!ひぃ〜!最高!🌸☕️アフタヌーンにひとりで行くのは初めてなのでドキドキですが、一度行ったことがあり、ひとりでもゆっくりできそうだな〜と思えるホテルにしました。この状況で友達誘ったら来てくれそうですが、ひとりでゆっくりしてみるのもありかも?と思ってます。この2つが楽しみすぎて平日の仕事もまだ頑張れそうです。

最近のお仕事状況

なんとか定時内に全て終わらせようとすると1日を全力で駆け抜けないといけない。そうすると残業してないのにクタクタで、作業スピードを無理やりあげているので、そうしてまでするべき仕事か?と言われると微妙だし、だったら1時間残業つけてスピード緩めた方が気持ち的に良い気もしている。あと今自分が把握しておくべき箇所が多すぎてパンクしそうになる。流石にタスク管理を何かツールなどでするべきかもと思い始めたけどどうなんだろう。結局メモで残していくのが効率良かったりする。

また今週、初めてぶち当たった壁がありまして、ちょっと上司に相談はしたものの、中々にやばい状況になっていた作業を一度ひとりで整理して、作業を割り振って依頼したことがあった。が、そのお陰で他作業は停滞してしまう。でもその元々の原因は私ではなく完全に別の部署の人らだし、なんなら本来は私の役割ではなかった。なんとなく私がなる流れになり(というか自分がやらないと不安な箇所でもあけどさ)、一旦各々に依頼した後で「これでよかったのかな..」と初めて仕事で思った。でも今書きながら「いや、そもそも私の仕事じゃねーしなッ!!お前らが完全にルールを無視してやり始めたからだろッ!!」と改めて思ったのでこれは一旦ここまでにしたいと思う。「これで良かったのかな...」って考えてしまうところ、少し完璧主義な部分もある気もしていて、そこも気になるし(完璧な人はいないんだから)、でもそういう訳ではなく単純にわたしのストレッチだったのか?とも思える機会ではあったのでここに書き残すことでまあよしとしたい。

こんなにお仕事事情書くと思わなかった....。

 

以上、3月のあーだこーだでした。3月後半も楽しく生活したい〜。