情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

3月のあーだこーだ〜後半〜

3月後半、物理的に忙しく最後の週末は超ゆっくり過ごしました。免許更新という予定を入れていたけれど行く気力が起きないのでキャンセルして予定なしの週末。

予定のない週末を意識的に作らないとまだまだやっていけそうにありません...

 

3月は誕生月

春生まれです。幼い頃は「わたしも早くX歳になりたい」と思っていたけれど、今となっては「一個下の学年の友達と歳がそんな変わらん」というのがプチ嬉しみだったりしました。が、アラサーとなってはもはや...ですね。

去年とほぼ同じように気軽に遊べない誕生月は自分なりに楽しみを散りばめておきました。結果、カードの支払いは思わず笑ってしまうほどになったけどすごく充実して楽しく自分を大事にできた誕生月になったと思います。

今月の生活雑感は主に「誕生月だから!」と予約したり、買ったりしたあれこれです。

結局買ったものも載せるっていう...笑

 

THREEのポリッシュ

f:id:umimer:20210331212105j:image

いやねえ、プレゼントを買いに行った時に見てしまいあまりの可愛さに購入🌹後日、友人と会うと「ねぇ、これthreeじゃない?」と!よく気づいたね!と言うと彼女も同じカラーと別のカラーを数本買っていました😆お互い好きなものが似てるので今後もよくありそうです。

なんだかんだポリッシュはピンクを集めがちなんですが、今持っているピンクの中でダントツかわゆいです。ラメがねきれいなのよね。

 

Celvoke アイブロウパウダー 03

f:id:umimer:20210331212419j:image

ずっと気になっていて買いました!!ちょうど一年ほど?前に買っていたヴィセのパウダーも良かったけど、実はこれCelvokeの繋ぎとして買っていた。結果、買うまでに一年はかかったけどヴィセも使いやすくて良かったし、ピンクを載せると褒められることもありお気に入りでした。ただずっと前に落としてから蓋が外れてしまい、扱いにくくなってしまいました。ゆって蓋が壊れてから半年は経っていた気がしますが....zozoコスメの開始クーポンを取得し、クーポン切れるギリギリまで待っていたところ再入荷していてすぐポチりました!本当にラッキーだった!前日は本当に全部欲しいものが売り切れていて「無理に買うのもあれだしやめようかな...」と考えていましたが待って良かった〜🌸

一番薄い肌馴染みの良さそうなベージュ?を足りない部分に載せて、ブラウンをペンシルのようにして重ねて載せています。最後にパープルを気分で載せたり載せなかったり。来月は眉の脱色もしたいです。

 

コスメキッチン ラブ

f:id:umimer:20210331213123j:image

ukaのケンザンブラシ、productのヘアバーム、エコストアのマルチクリーナー、買いました!まだそれぞれ感想は別として、ケンザンブラシはプレゼントすることはあったものの自分で購入したことはなく、今回思い切って購入!

productはたまたま使っているヘアオイルが切れたため「一度は使ってみるか〜」と買ってみたもの。ただ今のところはリピートなさそう...わたしの髪質にバーム合わないですね...残念だな..

エコストアのマルチクリーナーは最近よくみる大屋夏南さんのvlogで紹介されていたもの。例えば鏡とかキッチンのコンロ付近とか窓とかどこにでも使える掃除アイテムが欲しく、すごく活躍してくれます!

ここ数ヶ月の購入品 | 生活用品からファッションアイテムまで - YouTube

大屋夏南さん、ヘルシーでおしゃれでゆっくりしていて最近とても好きで、ハマってます。あまり日本人の方のvlogは見ないのですが、この方は例外です。

 

購入した本

f:id:umimer:20210331213813j:image

なにかとアアルトに惹かれるこの頃です。古本屋を覗いたときにパッと目に入り、即買いです。まだ全部読んでませんがいきなりお腹が空く展開です。大好きですね、食と日常の話。

 

わたしに向かってきた春
f:id:umimer:20210331214002j:image

春が来ました。家に生花があるのはとても久しぶりです。友人が誕生日だからと送ってくれました。お花もらえるなんて本当に嬉しい!すごく嬉しくてこまめにお手入れしています。届いた時が鉢植えに挿してある状態だったので茎が短い分丁寧な手入れが必要ですよね。夜にお世話しながら過ごす春の夜です。春というにはもうちょっと暑いけど🌸🌟

f:id:umimer:20210331214228j:image

キッチンにてお世話中です。

 

ボサ眉からの成長

アナスタシアミレ、行ってきました。眉を整えてきました。予約日まで約3週間ぼうぼうに生やしたまま出社していたわたし、強すぎる。羞恥心などもはや無かったし、誰もみてないだろと強気で仕事してました。まあ実際誰も見てないです。みんなPCしか見てないので。結果、骨格から「ここは剃る、ここは生やす」を教えてもらい「なんて今までずさんな眉を描いてきたんだ...」と恐ろしくなるくらいにバランス感のない眉を描いていたことを思い知らされる。毎月は金銭的にいけないですが、崩れてきたら整えに行く、ペースにしたいなと思っています。次に行くなら友人の結婚式の前に行きたいので、その時は顔脱毛もしてもらおうかな...とにかく朝の眉メイクが楽だし、かなり顔にハマってくれたので大満足です。

 

おひとりさまアフタヌーンティーf:id:umimer:20210331214901j:image

おひとりさまで予約し、こちらはプレゼントしてもらいました。1人でのんびり食べて、飲んで、ゆっくりして、ボーッとして....おひとりさま用の窓際席だったのと平日なのもあり、恥ずかしいとかは全くなくすごく良かったです。かなり最高な息抜きができました。お気に入りのワンピとお気に入りのバックを持って紅茶もコーヒーもたくさん飲めました。こちらの詳細ログはまた別で書こうと思います〜☕️

 

プレゼントもらったよ

仲の良い同期と誕生日にはお互いプレゼントをあげており、今年はこちらをいただきました💁🏻‍♀️💞ありがとう〜!

f:id:umimer:20210331215537j:image

こんなご時世なのもあいまってとんでもなく嬉しいです。3月はなるべくハッピーに過ごしたかったけど、そうもいかないこともあり、ただ日々は一瞬で過ぎていき、冬の気配も一瞬で無くなりましたね。展開が早過ぎてついていけない気持ちもありますが、まずは1ヶ月生きた自分にお疲れ様よくがんばったね、です。4月も何かと楽しみながら生活できますように。