情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

4月のあーだこーだ 〜前半〜

4月前半の生活雑記です。身体?健康の話が多めです。

食欲旺盛、成長期

f:id:umimer:20210413222622j:image

暖かくなったからご飯が美味しく感じるようになったのか、単にちょこちょこ食べ過ぎて胃が大きくなったのか、ここ数日の食欲増しがすごいです。今まで糖質とタンパク質を意識したランチをコンビニ飯で食べていたけれどそれだと夜にとてもお腹が空き「こんなお腹空いてるなら、ご飯(炭水化物)食べた方がいんじゃ?」というレベル。相談すると流石に夜に白米ご飯はNGなので、カリフラワー米にしなさい。と言われスーパーで速攻買いました。(まだ食べてないけど)。またここ2、3日は「ランチをガッツリ食べて、夜までお腹をもたせる」方針を取ってみており、1週間続けてみて減量に影響がありそうならやめようかなと。単純に食欲旺盛になってから、体重も増えてしまった(戻ってしまった)んですよね。単に食べる量増えてるのでそりゃそうだろって感じなので長期目線で考えようとは思っています。〜なんて書いていましたが、現在、無事食欲マシマシの時期は過ぎ去り減量モードに切り替えられました。ただ身体は食欲マシマシ増量モードのままて、減量モードに完全に切り替わってないので根気が必要そうです。。。頑張る....

レモン水は微妙かもしれない

平日、出社する時は500mlのクリスタルガイザーを2本飲み切るようになりました。家では浄水器にかけた水飲んでいます。レモン輪切り入れた水が結構好きなのでたまにペットボトルに入れ替えたりしていましたが、お通じの調子があまり良くなく.....。レモン入ってないただの水の方が良いのかもしれない。レモン入るとデトックス作用でかなりトイレに行く頻度がただの水より増えている印象で、もしかしたら私のお通じ環境には適していないかも。ということで一旦レモンを控えました。どうなるか観測していきます。あとこれは気づきで、1L水を飲むようになると流石にトイレの頻度は増えました。ただトイレそんな今日行かないな??という日もあり、そういう日は塩分過多で浮腫んでおり、水分を溜め込んでるぽい。よって体重も見事にましまし。悲しい結果😢ただ、日々の1kg内の増減は気にせず水飲んで出すもの出して食事に気をつけて運動するしかないね〜ともなっています。

仕事が一区切りついた様子

年度末に追われる仕事ではないのですが、ちょうど4月頭で一区切り一つの仕事を無事に終えられそうです。良かった。予定より早い段階で終えられたのでさらに良かった良かった。あとはもうただひたすら目の前の仕事をこなしていくだけなのでこれまで通り、当たり前のことを当たり前のようにできるよう仕事は頑張りたいと思ってます。

4月前半のおいしいご飯

友人と自由が丘で前から狙ってたお店でピザを食べました。本当に美味しい...2人でペロリで、また行きたい〜〜 お店はPIZZA17 ピッツァイナです。おいしい〜🍕

しらす(最高だった)

f:id:umimer:20210413205919j:image

ビスマルク(チーズ欲も満たされた)
f:id:umimer:20210413205908j:image

前菜のヤリイカフリット(美味しい)
f:id:umimer:20210413205913j:image

インスタはほとんど更新せず、するとしてもストーリーなんですけど母とも繋がっているのでしばらくストーリーの更新がないと「ちゃんと食べてる?何か送ろうか?」とラインがくる。嬉しいけどストーリーで生存確認だなと思って、もっと連絡取るか、ストーリーにも食をあげようかなどと考えた春でした。まだ春だけどね。

自分へのご褒美消費の傾向

今までは(減量始める前)、今日頑張ったからご褒美〜はだいたいスイーツやポテチとかのお菓子、アイスで食べるのは夜でした。でも減量中には厳禁。しかも夜なんて絶対良くないですよね。だめではないんですけど、身体的には良くはない。となると、ここまで頑張ってきたじゃない?いまからお菓子買っちゃうの?と、考えられるようになり、ご褒美の傾向がヘルシーになってきました。例えば「今週は高いサラダ買って帰る!」とか「頑張ったので仕事帰りにサクッとデパコスのポリッシュを買って帰る!」とかですね。ポテチやアイスより遥かにヘルシーで、思考もできればヘルシーにしたい。ただ、いま健康的に痩せようとしてるその目標は「夜も炭水化物食べても大丈夫、たまに夜にお菓子たくさん食べちゃっても大丈夫な身体になりたい」という目標ではあるので、そのゴールに向かっていつの日か夜に焼肉と白ごはん、そしてポテチとアイス食べて〜みたいな夢の生活を叶えるために頑張っています、今。

完走した韓国ドラマ

run on 〜それでも僕らは走り続ける〜

Run On | Netflix Official Site

run onはこういうタイプのドラマめちゃんこ好きなので私的ヒットでした。シンセギョンとイムシワンが問答無用で超大好きなので、2人が共演すると知った時はもう....発狂ですよね...あと2人のメイキングも仲良すぎて(付き合ってじゃない?レベル)、ずっと見れて幸せです。多分2年後くらいにもう一回見たくなるかもしれない。なのでこういう恋愛がいいなと夢見てる最中です。run onが好きな方は「愛の温度」「ある春の夜に」も好きだと思います。どちらも緩急はないけどゆっくりした丁寧な恋愛ドラマが好きなので何回も見ています。

ボイス シーズン3

https://www.netflix.com/title/80987095?s=i&trkid=13747225

シーズン3から評価が分かれると聞いており、たしかに、1,2とはまた若干構成が違うから仕方ないのかな〜という印象。ラストはもの悲しく、なぜこういうラストにしなきゃいけなかったのか悶々と考えた。そこまで?とも思ったし、そうでもしないとバランスが取れないものか?とも思ったし。悶々と考えてしまうラストのあるドラマも大好きです。run onでラブを盛大に補給したので、ボイスで調和させた感じです。イハナがはまり役で最高なんだよね。昔のドラマでやっていた会社員役のヒロインより断然似合っててかっこよくて大好きです。2人のイケメンから惚れられるヒロインだけど、ボイスの方がかっこよくて似合っている気がする。と、同時にさすが女優!とも思う。こういうかっこいい女性の主人公、いつ見ても楽しいのでもっとたくさん増えてほしいな。かっこいい女性のドラマといえば最近見たので良かったのは「検索ワードを入力してくださいwww」ですね〜もう一回みてもいいな〜

 

今はパク・シネちゃんとチョ・スンウのシーシュポス見てます〜。

以上、4月前半の雑感でした!