情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

6、7月のおいしいご飯*写真多め

6、7月なんだかんだお出かけしておいしいものを食べておりました。特に7月は梅雨が終わってからはもう物欲、美味しいもの食べたい欲が爆発し、赤字の予算オーバー🔥💥🔥💥

自分のメモのためにもお久しぶりに「美味しいご飯のあーだこーだ」を残しておきます。

*6月*

◆リカーリカのコース(学芸大学)

一度行ったことがあり、今回は友達と再訪。夜はコースのみなんですがかなり満足感!美味しすぎておしゃべりしたながらも「ね!!これ!美味しぃぃ〜」とお互いに言い合いながら堪能しました。おしゃべりしたいことたくさんだけど、美味しすぎて無言になってしまう。ひとつずつお料理の説明できれば良いのですが記憶が薄く....写真だけでもたくさん貼っておきます。

生ハム?プロシュート?と何かのフリット(覚えててわたし)

f:id:umimer:20210725230238j:image

細かい記憶の限界のためここからは写真のみで....普通に間違えて書きそうなので....
f:id:umimer:20210725224935j:image

鬼灯とピスタチオだよ....すごいよ...
f:id:umimer:20210725224954j:image
f:id:umimer:20210725224938j:image
f:id:umimer:20210725224947j:image
f:id:umimer:20210725224942j:image
f:id:umimer:20210725225024j:image

〆のパスタ🍝あまりにも美味しそうですぐ食べたので最後だけ食べかけ写真となりました、、
f:id:umimer:20210725224931j:image

◆お久しぶりのロイヤルホスト
f:id:umimer:20210725224951j:image

15時くらいという変な時間だったんですが、狙ってたカフェが空いてなかったので思い切ってロイホに突入。パフェ食べるつもりがお腹すいておりがっつりハンバーグをいただきました😋

ロイホは家族との思い出もあり懐かしくなります。ファミレスと思ってメニュー見ると怯むんですけどちゃんと美味しいもんね〜

◆数年振り?な「きじ」のお好み焼き(梅田)
f:id:umimer:20210725224927j:image

大阪日帰り予定があり、帰りにここのお好み焼きを食べました。お好み焼き、久しぶりすぎて感動した....フワッフワで豚肉カリカリなのが好きです。そしてこちらも変な時間に入ったので1枚お腹的にいけるかな?と思ったんですが全く問題なくペロリ〜!粉物は美味しい。粉物は永遠なり。久しぶりの梅田もちょっとだけ堪能できて懐かしかったです。

◆ロウリーズ ザ プライムリブ(恵比寿)

ランチに高校の同級生とお久しぶりしてきました!おいしい〜!!コロナ禍でしたがサラダとデザートはビュッフェ形式。あちこちのテーブルでお祝いの歌が流れており、やはり特別な時のお店ですよねーと再認識。
f:id:umimer:20210725230249j:image

せっかくなのでTokyoカットの120gに。
f:id:umimer:20210725225013j:image

*7月*

◆メゾン サンコントサンク(代々木八幡)

会社の先輩とフレンチビストロを堪能。ここも本当に美味しすぎた....リカーリカといい、最近美味しいお店ばっかりで幸せです。働いてて良かった...となるタイミング第3位くらいですね。

f:id:umimer:20210725230551j:image

前菜盛り合わせ。ビスケットに挟まったテリーヌ、すごく美味しかった....。
f:id:umimer:20210725230534j:image

鯵とブルーベリー、トマトの前菜。すごい、この組み合わせ、え?なんだけど美味しすぎる。
f:id:umimer:20210725230547j:image

こちらは鴨!グリルされたお野菜もゴロゴロで満足感!

f:id:umimer:20210725230542j:image

ここはまたぜひ行きたいです。コースの方がコスパは良いかもしれないけど、結構コースだと量がある気がするのでお腹ぺこぺこでまた行きたいです。

◆The pig & The lady(恵比寿)

f:id:umimer:20210725230538j:image

大学の後輩にお誘いしてもらい、バインミー食べてきました。右のスープに浸しながら食べるスタイル!有名なのはランチ3000円のコースだけど、食べ切れるお腹具合ではなくバインミー単品のみにしました。牛ほほにくの味がしっかりついていて、がっつりバインミーでした。美味しかった〜。でも正直なとこはもっと美味しいバインミーはありそうだなという感じ...。

そしてこんだけ外食していた割りに謎に体重はキープ&むしろ減ってるので超ハッピーです。代謝ってすごいなあ。食べすぎた翌日のリセットも自分なりに上手くできるようになってきたのもあります。

ではでは!