情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

7月は星

7月、結構アクティブだったと思う。星みたいにキラキラした月で「満足〜!最高〜!」となることがかなり多かった。あわせて「デビュ〜」なものも多かった。ご飯も食べに行ったし、心がかなり安定してきた模様〜。そして、次、昇進できなかったらこの仕事辞めてやろうと決めれた月なので多分満足度の高い月間だった。引き続き8月も満足度高め月間にしたいな。

f:id:umimer:20210815154802j:image

仕事の責任範囲が増えてた

自分の上にいた上司が別のチームに入り、自動的にわたしが5名チームのリードとなった。まあ「もう少ししたらできそうだな〜」とは思っていたポジションだったし、それに近いことを今までもやっていたのでそこまで急すぎる感はなかった。ただ8月から私も別の新規チームに入る予定だったのだけどそれがおじゃんになった。新規チームのリードが「一度この人のところで働いてみたいな〜」と思う人だったので、それやりたい〜と希望したもののちょっと希望通りにはならなかった。まあ経験としてはリードのポジションやる方が良いと思うので全然良いんだけど、どこかのチームががたつくとこうも超スピードでいろいろ変わっていくな....という気持ち。早い方がいんだけどね。

ただ、これだけでは終わらなかったのが現実。7月終わるよ〜タイミングで元々チームのスコープ外だった作業もやることになり、(他チームがヤバすぎて上司はそっちへ行ってしまった)単純に管理範囲が約1.5倍になってしまった。体感的には管理範囲2倍で、1人、自分が管理する人が増えて計6人チームをまとめることになっちゃった。「わたしついこの間、メンタルやられかけてたけどいけるのか?」という気持ちがすごい。そして8月の今の話になるけど、めちゃめちゃめちゃめちゃ忙しい。急に、残業残業、毎日MTGで予定が埋まっていく、スケジュール空いてても急なMTGが入る、問い合わせや課題が多いし、自分の作業もある。あっぷあっぷしてる。で、もうこの仕事今やっててこれで次、昇進できないのマジで無理だな(ガツンとベース上がってくれないと割りに合わない)と心の底から思うのでもう本当に昇進できなかったらささっとやめようと思います。自分の中である程度「こうなったらこうしよう」という区切りがつけられたのはよかった。

お買い物記録

iHerbで色々買った。ぬりかべさんのiHerbおすすめ愛用者です。かなりお世話になっております🙇‍♀️

・ゴールドスタンダードのプロテイン

f:id:umimer:20210814225610j:image

プロテインの写真これかよ、なんですけど大きさにちょっと怯んだから撮った写真です。プロテイン飲み始めてからこれで牛乳でシェイクして飲んでます。まだプロテイン初心者なので一旦これでいいかなーと2回めの購入でこのサイズにしてみました。プロテイン自体はまだまだ考慮/選択しがいのある範囲(自分的にね!)のアイテムフード?なのですが、そのタイミングが来たらいろいろ挑戦してみよっかなと思ってます。「プロテイン...?あのなんか粉だよね?」というくらいの初心者の方でもかなり飲みやすいかと!水シェイクだけだと私は物足りないので牛乳で飲んでます。

Wholesomeのオーガニックハニー

f:id:umimer:20210815113601j:image

リピート4本目くらい!毎朝ヨーグルトとオートミールにこれかけているのですぐなくなってしまう...次は大きいサイズにしてストックも買おうと思ってます。

ドライいちじく

f:id:umimer:20210814230213j:image

普通に美味しかったんだけど、ドライいちじくを大量にじっくりみたことなかったからかちょっと見た目に「う、」となってしまった。。けど食べたら美味しいんですよね〜 へた?部分が残ってるモノもあるのでお菓子作りとかには向いてないかもしれないです。一個ずつそのまま食べるけどへた部分だけ残すのが良さそう。

Sheila G's ブラウニーブリトル 塩キャラメル
Sheila G's ブラウニーブリトル チョコレートチップ

f:id:umimer:20210815113707j:image
f:id:umimer:20210815113710j:image

美味しかった!!!カルディーとかにある外国のお菓子って感じ。ヨーグルトにかけるのもいいし、そのままポリポリでもよい。一枚で満足できる人間になりたいけど、無理な時はガッと食べちゃったので次どうするか迷ってます笑 届いた時に塩キャラメルの方はすでに結構ボロボロだったかな〜 ボロボロでも気にしない人はおすすめでした!

California Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション)フーズダブルチョコレート ピーナッツバター バー

f:id:umimer:20210815113932j:image

こっちも美味しかった!!7月頭に頼んで中旬に届き、ギリギリ溶けてなくてよかったお菓子。夏は冷蔵庫で冷やしておくのが良きです。ナッツがぽりぽりで噛みごたえがかなりあるので矯正中だとちょっと厳しいかもしれないです。。その分一本で満足感があるのでとてもよい。秋にリピートします🌟

楽天24で日用品まとめ買い

近所のドラストを徹底的に見るのが月1の楽しみではあったんですが、洗濯用洗剤とかボディシャンプーの購入が重なると中々重い...と感じるようになり(退化かな...)、どうせずっと使うしまとめ買いでいっか!と思って楽天24で洗濯用洗剤とキレイキレイの大容量を買ってみた!

年末からちょくちょくやっていた断捨離のおかげでストック棚が結構空いていたのもあったので、まとめ買いしてみたら、当たり前だけど楽〜!!🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️ケチなのでドラストと値段を比較し、大幅に高いなと感じるものはドラストで購入するとしてます。だいたいが若干楽天の方が大容量・まとめ買いでもお高いものの「楽さ料金」だなと捉えてます。中にはドラストより安い場合もあるし、これは近所のドラストによるかなーと思ってます。ちなみにすでに8月のマラソンでもポチってます🙋‍♀️

除湿器ラブ生活

除湿器を手に入れました。洗濯物の乾燥もできるもので大変毎日お世話になっている。最近仕事が忙しめなので夜寝る前に洗濯し、洗面所を閉めて、洗濯物を干して除湿器一晩つけておけば気持ち良いくらいにカラッカラになってくれる。一晩で乾いてくれるのがすごく嬉しいし、楽!次の日に着たい服を着れるのもよいし、この季節にタオルがカラッカラになってくれるのが本当に嬉しい。ついでに洗濯機、バスルームの水気も取ってくれるし買ってよかった〜7月ベストアイテムです。ひとり暮らしに必要..?と思ったけどこれは必要!購入したのはこちらitem.rakuten.co.jp日中も部屋に基本いないのでワンルーム除湿器かけてから出社してます。だいたい約8時間前後でいつも満杯になっていて湿度60%以下をなんとか保てている状態です。so ハッピ〜!

UNIQLOのクルーネックT

今更感、やっとデビューしました!普段はUNIQLOのトップスはほぼMサイズだけどクルーネックTはMだと肩幅が全然足りず、Lがちょうどよかったです。Lの真っ白とベージュ?にしたけど白と紺を追加する予定。仕事着に最高である。。。朝の出社時はもう暑いのでTシャツのままで出社するけど、社内はクーラーで寒いので長袖シャツを持っていっています。長袖シャツの中に着てても違和感、もさもさ感がないし、着心地も良い。去年まで確かGUのTシャツにしてたけど今後はもうこちらに鞍替えです〜

ニトリ Nクール敷パッド

神だ、素晴らしいこのアイテム!2000円で!!涼しい!寝苦しくない!むしろなぜ今まで持ってなかった!????来年も絶対買います。結構、すでに足の爪で繊維がボロくなっているのと毛玉できやすいんですね。でもまあ汗も書くだろうし、2000円なら毎年買い換えればいっかとなりました。ほんと最高!寝苦しくない!よく寝れる!涼しいから日中でもベットにダイブしてしまう!休日のお昼寝もソファではなくベットでしちゃう!

リカバリーサンダルの旅

oofosをはじめ、リカバリーサンダル、かつ水に濡れても問題ないサンダルが欲しくて探すこと1ヶ月....黒のサンダル良くて、でもoofosはどこも売り切れ。olalaかな?の黒がベストだと思ってたけど、結果、サロモンのリカバリーサンダルを買おうとしています。oofosもうみんな履いてるしな〜vsでも欲しいな〜〜というきもちと葛藤した末、サロモンのこちら購入予定。

https://www.salomon.com/ja-jp/shop-apac/product/reelax-break-5-0-lg4249.html

f:id:umimer:20210815114348j:image

問題はサイズで、絶対試着したいのでお店に行かないとなと思っているところです。

他にもテバとか、韓国のTAW & TOEも可愛くて迷ったし、23.65の足袋サンダルも可愛かった。マルジェラだけど.....。来年はTAW & TOE狙っておきたいな〜けど、来年は気分変わってそうだし保留にします。

筋膜リリース/マッサージ

やっと...今更感すごいけど、筋膜リリースデビューいたしました!!トレーナーさんにお勧めしてもらいローラーを購入して夜にゴリゴリするように。したらみるみる脚が細くなる...ビビる....細くなるというより、むくみが取れるので細くなる....いや..ビビる....ゴリゴリしています。最初は痛すぎて無理だろと思ってたけど慣れてきて最近は横に寝そべって足に挟みながら韓国ドラマ見ています。これが最高。韓国ドラマを見ながら何かできるものを探していたんですよね。でもドラマ自体はじっくり見たいので流し見にならず、ドラマに集中できるけど何かのケアもできるもの、探していたよ。やっと出会った。お風呂あがりに筋膜リリースやって、脚をマッサージしたらもう翌朝は一番細い足になっている。すっきり〜!ちゃんと続けます!

あとどうしても肩こりが酷い気がして近所のマッサージへ行ってきました。5000円で1時間、すごくきもちよかった...なんなんだあれは...なんなら今からまた行きたい.......なんちゃってマッサージ系ではなくプロがガッツリやってくれるので、きもちよくて寝るかな?と思ったら眠れないくらいには痛かった。右肩のこりがひどく、左右で肩の高さが全然違うので早く治したい。骨盤?足の怪我による左右の捻りが出ているので少しずつ直していきたい。ストレッチもきちんとしよう。

髪がほぼ地毛になってきた

髪が今かなり暗めです。もう結構地毛の暗さになっていて、まだ明るい部分が残っているのでそこをトーンダウンさせてきました。長さは短いのでそこまで重くなってないと思う。あと仕事中はほとんど結んでるのでそんなに自分でも暗いな〜重いな〜とは感じない。なんならしっくりくるのでハッピーです。

 

そして長い!7月だけなのにこの長さ!

また8月も書けるといいな!