情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

わたしの楽天スーパーセールUn boxing *9月*

いつもながら統一感のないタイトル。9月に入ってからの楽天、Qoo10、iHerbセールで購入した商品のUnboxingやります💛もう9月終わってるのですが、、間に合わず...完敗!vlogでよくやってるおしゃれな人たちがUnboxingやってて「なんでこれ買ったのか?」とかを話しながら開けるところ見るの大好きなんでして。あれ、てかなぜvlogではUnboxingなんだ...?ブログ(またはblog)でもその単語使ってよくない???と言いたいだけなんだけどblogでこの単語使ってみたくてタイトルにしました笑 ただのミーハー❣️中身はただの購入履歴です☺️半端なく長くなりがちなので一旦楽天セールのみです。

f:id:umimer:20211007202701j:image

楽天スーパーセール

楽天まじありがとう、となるスーパーセール!次からコスメや日用品をスーパーセールの時にまとめ買いするようにしたい。1年以内に実現させたい〜

新しく買ったもの

湿度調整してくれる炭〜!

f:id:umimer:20211007201739j:imagef:id:umimer:20211007201742j:image

クローゼットと靴棚の湿気が気になり購入してみました。クローゼットには除湿剤(?)を入れていますが、小さいクローゼットに服と布団を詰め詰めにしているので気になってしまい...。まだ実感はないですが、入れている安心感がある!小さい除湿器をクローゼット内でつけてみたらもしていたけれど、半永久的に使える炭の方がお得かなと。これから乾燥の季節になりますがしばらくこのまま放置しておこうと思います。放置して数週間経ったのですが、効果は今のところ全然わかってません笑 何も開かないよりマシかな?と多分匂いでしか効果がわからないと思うのでまあいっか。

おからクッキー

食べてみたいな〜と思い買ってみました。めちゃめちゃ美味しい!わけではないですが「なんかクッキー食べたいな〜」ってときにはちょうど良いです。ただめちゃめちゃもさもさします。ものすごい喉に詰まります笑 かなりゆっくり食べないと、喉を通っていくのがわかるくらいに詰まりますので飲み物必須です。おからクッキー自体がこんなにもさもさするのか、これだけなのかがわからないです.....あと糖質がめちゃめちゃ低い!というわけではないのでほどほどだな〜と思います。

天然湯の花

f:id:umimer:20211007201754j:image

9月に入って急に寒くなってきてから湯船にほぼ毎日浸かるようにしました。ポカポカになれる入浴剤を探しており、パッと見の見た目以上に口コミが良くて買ってみました。結果、めちゃめちゃ良い!!!この冬はこれで乗り切れそうです。初めて使った時はお風呂上がり、暑くて暑くて雨が降って外気温23だくらいな夜にクーラーと扇風機つけてタンクトップで過ごしてました😂 朝まで足がいつもよりポカポカしていた気がしています。「これはすごいな....」と思い、翌日からお風呂に溜めるお湯の温度を一度下げてからお湯をはるようにしました。じゃないと暑すぎる....で、ここ一週間ほど湯の花に使っているんですが、寝つきがかなり良いです!!!温まってベットの上で本読も〜としたり、Twitter見よ〜としたりするとすぐにうとうとしてきてぐっすり眠れるようになりました。朝の寝起きも全然違っていて、アラームの前に自然と目が覚めるように!感激!!😭なかなか起きづらい冬の朝に期待です〜❄️❄️

キッチンマット

f:id:umimer:20211007201802j:image

ここ半年ほどキッチンマット無し生活だったのですが、料理したり洗い物、手を洗うだけで床に水を飛び散らかす達人だと気づいたわたし...。いや、拭きなよ?なんですが朝とか急いでたらそんなお暇はなく、そのまま埃ついて黒く汚れちゃうみたいなのを繰り返していたのでもうええわ、汚れたタイミングで洗うか買い替えよ、と思って結局敷くことを決意。楽天roomでチラ見してこの波々が可愛くて一目で購入!結構カラバリあったので迷いました。ちなみに「ピーナッツ型」らしいです笑 今もなんですがちょっとお部屋をカラフルにしたい意欲のタイミングなので思い切って黄色にしました。キッチンがグリーンなのでまあ良いかなと。やっぱりあった方が可愛い。ふと目に入っても可愛い。飛び散らかしている水はマットが吸収してるので洗わねばなりません(当たり前)

キッチンマット 北欧 45×190 (3392+800) 送料込 かわいい ピーナッツ シンプル 無地 おしゃれ ゆりかご イージーオーダー 日本製 マット専門 織人しきもの屋工房

KINTOのウォーターボトル

出社の時、家からペットボトル1本とオフィスに常備しているペットボトルの水を飲んでいるんですが、消費量が激しくてゴミもちょっと気になるし、エレベーターのない我が家へ持ってきてもらうのも申し訳なく、なるべく頻度を下げたい!と思い、家用とオフィス用の2つを購入しました。決め手はコーヒーを入れている水筒もKINTOだからです笑 コーヒー用を毎日洗っているので洗うものがひとつくらい増えてもまあいいか、と思ったのもあります。あと口コミで洗いやすい!とかもあったので。今までこういうボトルは100均の謎ロゴのある感じのプラスチックを使っていましたが、KINTO だとやっぱり心なしか違う〜!気分が違うよ〜!笑 デスクに置いていてふと目に入った時も、洗って自らカゴに置いてるボトルが目についた時も、水を飲もうと開けようとした時も「(ボトルが)綺麗だな〜」と思うようになってちょっと嬉しい。

サンタマリアノヴェッラのポプリ

f:id:umimer:20211007201848j:image

ずっと気になっていたこれ。「いつか欲しい」候補リストだったのでカゴへ追加しました!

届いて開封して、香りは好きなんだけどあの見た目がかなり苦手で開けた瞬間かなり怯みました😭 なので中身が見えない瓶に入れてます。写真は部屋の目につかないところに置いているので見えてます笑 リビングと玄関に置いていて前を通るたびにふわっと香りがするのがすごく良い。適当な空き瓶に入れているのでちゃんとしたポプリ入れを見つけたいな〜と思ってます。

KF94マスク

f:id:umimer:20211007201854j:image

基本出社していますが、週末にちょっと人手の多いところに行く時や病院に行く時用に購入しました。本当に息がしやすいね....これ日本でももっとお安く買えるようになって欲しいな。最近の出社はもう不織布マスクですが、鼻のあたりが痒くなる。。お昼すぎに付け替えたりしてますができればKFタイプを毎日使いたい。いやできれば毎日在宅したい笑 個包装なので持ち運びしやすいし、旅行とかさっと持って行けちゃうなって思いました。本当はQoo10で長田杏奈さんがレビューしてたKFマスク買おうとしてたけどレビューのお陰か売り切れorちょっと高く感じるだったので諦めて楽天で買いました。またなくなったらリピートします〜⭐️でも次はこっち気になってます。【正規品販売店】【国内即日発送】BLUE社 マスク KF94 イェップンオンニ 40枚セット pm0.4 くちばし型 KF94マスク・N95マスク 相当 高機能マスク 防曇 防塵 韓国マスク ダイヤモンド 韓国 韓流 3D 男女共用 4層構造 韓国製 ノーズワイヤー入り 高級 かっこいい KN95

 

リピートアイテム

ドクタージャルトシカペアクリーム

もう何本目なんだろうか...肌荒れ気味の時これをたっぷりつけて夜寝て、ちゃんと朝に洗い流すとびっくりするくらい速攻荒れが引いてくれるのでもう手放せない。今回2つセットを購入して、夜に吹き出物の気配を感じ取ったら塗りたくってます。これもQoo10で買おうとしたけど確か売り切れだったか、ポイント込みだと値段が変わらなかったかで楽天で。

買ってよかった9月第1位

ムーンスター 810s ホプス

f:id:umimer:20211007144135j:image

写真が微妙なのは目をつむってほしいのですが、いやこれは当たりだった!!!9月に買って1番良かった!!!オフィスでサンダルに履き替えるまではないけど、でもMTG中とかに脱ぎたくなる皆さん!!!これ買いましょう!!

もう平日出社の時はずっとこれ履いてます。元々はレインシューズを探していて、見つけたのがムーンスターの業務用(料理人や医療現場など)で、それをシティぽくしたのがこれらしい。完全防水というわけではないですが、汚れにくそうな合皮で、ソール厚めで何より何より超履きやすい!踵がメッシュで踏み潰せるタイプなので朝急いでいる時(朝はいつも時間ないタイプ)に、玄関でさっとこれ履いてとりあえず外に出るってのを実現可能に。神。つっかけみたいな感じでわああああと外に出てとりあえず駅のエスカレーター乗りながらちゃんと踵を直せば靴になる。神??そしてレインシューズとして買ったのに良かったポイントそこ?って感じ。

サイズは普通のシューズより大きめなのでひとまわり小さいタイプがおすすめです。わたしはオリエンタルトラフィックならL、レディースアパレル系の靴ならLLか39、スニーカーはレディースサイズが小さく全てメンズの25.0〜26.0という人間なんですが、これは25.0でちょっと大きいかな?でした。でも厚手の靴下を履くこと考えるとこのサイズだな!って感じです。割とゆったりめに作られていて、幅広かつ甲が高いおひと、皆様おすすめでございます。種類によるけどわたしはコンバースニューバランスあたりは幅が狭すぎて好みでない。履けるけど、幅に合わせるとサイズが大きくなるし、履くと幅がパンパンになってスニーカーの形が崩れて嫌な感じになるので、、でもそれがない....

◇[ET003]moon star/moonstar(ムーンスター)HOSP(ホスプ)/810s(エイトテンス)/シューズ【メール便対象外】uHQ

そしていま10月なんですが、またマラソン始まったタイミングでムーンスター「スチューデン」のエクリュを買いました!!笑

f:id:umimer:20211007144152j:image

これもめちゃめちゃ履きやすい....なんてこと....10月中にムーンスターレビューを書き殴りたい.....どちらもお値段5500円でお手頃スニーカー価格なのも素敵。この冬はこれを履き潰します。冬ってスニーカーあったかいよねえ。でもブーツも欲しいですね.....

他にもQoo10やらiHerbやらでいろいろ買ったんですが長くなっちゃったので一旦終わりにします〜!また10月も買うぞー🛍貯金は来年からかな.....

わたくしの楽天room⬇︎

森 働く都内OLのROOM - 欲しい! に出会える。