情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

物欲の物欲、11月

f:id:umimer:20211130193443j:image

物欲が解放した。11月。

来月ボーナス入ることが確定し、嬉しいことに昇進することにもなったので「〜金が入るゾ〜」ということで突如、解放された物欲が猛威を振るった。ざっと、1年お仕事頑張ったねピアス、迷いに迷ってやっと決めれたサイドチェスト、ちょっといいシルクインナー、美味しいスコーンとマロングラッセ、ukaのヘアオイルリピート、ここらへんを購入。また今後の購入が確定している紺のコート、マリアージュフレールの福袋予約、お掃除ロボット、はじめてのハイジュエリーデビューの予定...お店に入れるか不安...誰か母とかと行きたい...

 

あと、悩んで買わなかったものもあり、いろんなお店でニットを見たのですがあまりピンとくるものがなく....次にピンと来た時に買おうと思う。無印のタートルネックは仕事でも着るのでもう少し寒くなったら買い足します。シャネルのキャトルも欲しいけど今すぐではないな、とか、パウダーファンデも欲しいのですが、こちらもまだ今使ってるものが無くなったからだな、とか、自分の中で「いつか欲しいな〜気になるな〜」てものを「買います!買いますわ!!」と、どんどん決めをしていった感じ。まだ買ってないものもたくさんあるけど、決意はある。物欲が解放された11月はこんな感じで他には母への1年間お疲れ様コスメ、祖父母、米にいる友人へのクリスマスプレゼントを悩んでいるところです。母へはエスティーローダーのセットかな〜と思っていて、祖父母が1番難しい。1人ずつ違うものを選んでもいいかもしれない。何かと同じものを色違いであげがちだし。米にいる友人へは関税を考えるとかなり悩むんですよね。もはやギフト券か?となるレベルで悩ましい。

人間関係が動いた

他、11月は人間関係がかなり変わった気がする。仕事での同僚とチャットで頻繁におしゃべりするようになって嬉しいな、とか、前からの友人ともより深くなれたな、またご飯にあの人と行きたいな、早く会いたいな、とか。この人とこの趣味の話できるんだ!とか。自分こんなこと考えるようになったんか...となる一方、今までのペース崩したくない自分もいて「一旦まあいんじゃない?」と落ち着けているところ。感情が久しぶりすぎて、頭が対応しきれてない感じがまだあるからすっ飛ばしちゃう時もある。かなり用心したい、まず、落ち着きたい、わーとなるのを日々落ち着けていたら11月終わったなって感じです。出会う人も多ければ一年近く一緒に働いた人とお別れもあって、仕事のお別れで自分が残る方なのははじめてで。

30日も残り数時間だけど、今日もゆっくり湯船に浸かってのんびりした夜を過ごしたい。

11月お疲れ様でした自分🌟