情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

マイバースデー3月🌸

3月だ!わたしの月だ!といっちゃうほど3月が好きです。なぜなら誕生日があるから。たくさん楽しみな予定を詰めてみたり、自分へのプレゼントを用意したり、あと新しいことが始まる直前の月。1月とはまた違ったふわふわした感じが少しある。去年から誕生日は週のど真ん中でもいつでも有給取ってます笑 3月中旬ちょっと気持ちがウワッとなることもあったけどなんとか持ち応え、3月は楽しい思い出しか用意したくない意志でなんとか持ち堪えたけどもしかしたら先延ばしにしているだけなのかもしれない。でも3月終わりになっても楽しいこと、よかったこと、嬉しかったことをちゃんと残しておく。といいつつ、マイバースデーの記録です。ここ数年でじつはかなり記憶に残る誕生日になった。すごく嬉しい。


f:id:umimer:20220507123520j:image

f:id:umimer:20220507123514j:image

お誕生日に母からアスティエの小皿が届く。オルネドフォイユのもので形がくねっとしていてとてもかわいい。ピアスやアクセ置きにする予定。今現在もうアクセ置きにちゃんとなってます。


f:id:umimer:20220507122840j:image

f:id:umimer:20220507122849j:image

月1の友からもプレゼントをいただいた。イイホシユミコのソーサーとカップ。お皿かな?箱も超かわいいの、捨てないでこれは取っておく。
f:id:umimer:20220506133919j:imageお誕生日当日の朝昼ごはんお寿司。久しぶりに食べたお寿司。回転だけどちゃんと美味しくてまた来たい〜となった。まだお高いお寿司経験ないため唐揚げとかも一緒に食べたくなる笑
f:id:umimer:20220506133836j:image
f:id:umimer:20220506133905j:imageお寿司終わりにそのまま散歩しつつ椿山荘へ。f:id:umimer:20220506133858j:image 予約していたアフタヌーンティー🫖時間までホテルのお庭を楽しみました。都内にこんな静かなところがあるんですね。

f:id:umimer:20220507123344j:imageきゃ〜
f:id:umimer:20220506133846j:image
f:id:umimer:20220507172940j:image桜と抹茶がメインのアフタヌーンティーでした。スコーンが3種もあるのも満足。
f:id:umimer:20220506133910j:image
f:id:umimer:20220506133929j:image
f:id:umimer:20220506133850j:image
f:id:umimer:20220506133923j:image窓から日本庭園は立たないと見れないけれど、窓が広くて大きくて良い景色。
f:id:umimer:20220507122720j:imageお皿もかわいい。これは桜のスコーン。抹茶のスコーンもあるのがかなりポイント高め。黒糖のジャムも抹茶と合ってて美味しかった。ポットで提供されるんですが、2杯ですぐなくなるので結構な回数注文しました。
f:id:umimer:20220506133744j:image多分↓椿茶というのが1番好みでした。お茶なのに本当に甘い。甘いけどアフタヌーンティーと一緒に味わえる程よい甘さ。美味しすぎて2回もポットで頼みました。カップもかわいい。
f:id:umimer:20220506133843j:image
f:id:umimer:20220506133822j:imageアフタヌーンティー楽しんだ後、ちょうど雲海のタイミングだったのでまた外に出る。
f:id:umimer:20220506133801j:image

結局お昼過ぎから日が暮れるまで椿山荘で過ごしました。最高な誕生日🎂ゆっくりできて幸せでした〜。こんな風に誕生日を過ごしたのは初めてかもしれないです。大学生まで誕生日は春休み期間で、社会人になって去年から有給取るようになりました笑 来年はどこで何してるのかまだわかりませんが有給取っているといいな〜次の誕生日も幸せでありますように。マイバースデーだけで3月の振り返りは終わりです!🙌🏻