情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

あいまい5月

なんか色々ありすぎてもうぼんやりしてきた5月の振り返り〜!なんだか4,5月のタイトル、シンプルで適当だ(笑)

GW 福岡

f:id:umimer:20220604112151j:image

親戚に会いに福岡へ。いつも行く時は太宰府へ行き、他の観光地や都心にはあんまり行かずにゆっくりする。第二の実家みたいな感じ。
f:id:umimer:20220604112007j:image

梅ヶ枝餅のチョコがけと小学生になったばかりの姪っ子(感覚的に)がカットしてくれたキウイ🥝包丁を扱うのがとても上手。

f:id:umimer:20220604112031j:image

姪っ子(概念)のお気に入りパフェ。チーズケーキ乗っているけど構わずに食べるアラサー
f:id:umimer:20220604111947j:image

自由が丘ぶらぶら

f:id:umimer:20220604112040j:image

友達と久しぶりに会った日。5年ぶりくらいだったのに全く私はそれを感じないほどおしゃべりしまくって居心地の良い素敵な友達。自由が丘を散策してお互いにカゴを買って家で使い始めた。

モンブラン
03-3723-1181
https://goo.gl/maps/JwbQKQ9rFxn4nnvW6

パンランチ🥐

ということでパン食べた記録。ここのパンは本当に美味しくて美味しくて、都立大に行く機会があれば出来る限り寄りたいパン屋。ハード系なんだけどまずもうバゲットが素晴らしい!ハード系はチーズと何かの組み合わせは最高で間違いない。

京都旅行

f:id:umimer:20220604112016j:image

平日に有給担いで京都旅行行ってました。平日の京都は素晴らしいですね....修学旅行生多かったけど全然大丈夫。許容範囲。たくさん行ったので別でまとめる予定(あくまでも予定)

f:id:umimer:20220604111955j:image

イノダコーヒ
f:id:umimer:20220605174753j:image
f:id:umimer:20220605174757j:image

内装もグッズもとてもかわいい。できることなら週一で来たい。

村上開進堂のお菓子たち
f:id:umimer:20220604112026j:image

鳳泉
f:id:umimer:20220604111943j:image

揚げ春巻きと小籠包?がかなり美味しい

Dans la pocheカヌレ

人生2回目のこちらのカヌレ。おいしい〜んだよね〜予約争奪戦なのでインスタに張り付いておく必要がある。。。
f:id:umimer:20220604112001j:image

けど、予約取っててくてく駅から歩いて向かう道のりは特別なお菓子を手に入れるための旅みたいで楽しい。ちょうど真夏日だったので麦わら帽子もついでにデビューした。

5月に他には韓ドラ見たり、ブックオフで不用品の集荷をお願いしたり、鍼行ったり、細々と日々やっていることもやっていた。そういえば日々やっていることはわたしの中で当たり前すぎてこういうブログとかに残すことはしていないかも。コーピングリストという形になるのかもしれないけど、いまの自分の習慣やルーティン的なものを残しておくのもいいかもしれない。何か旅行やおいしいお店とか特別なイベント以外の日常を書く月もあってもいい。6月の振り返りはそうしてもいいな〜。5月はおわり!