情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

7月、混乱ののち、一旦落ち着く

休職中である身ではありながら、プライベートでは迷走し、混乱していた😂1番嫌なことは7月のうちに解決できたのでまだマシだったと思うことに。悔しいけど淡々と7月の記録〜。食べたものと行ったところだけですが.......

高校の友人と代々木ランチ

何回か行ったことのあるミメへランチに行きました。Pathはやはり長蛇の列!

f:id:umimer:20220806163246j:image

ランチ後、暑すぎるのでそのままカフェrostroへ。アイスコーヒーにソフトクリーム、夏の代名詞では??ダイスキダヨ〜!

f:id:umimer:20220806163242j:image

残念ながら現金オンリーだったので忘れないようにこちらにメモ。今時な感じもあり、でも店内はクラシックさもあって不思議でした。コーヒーは美味しくて最高だったのでまた行きたい。次はひとりで行きたいなあ。

Cafe ROSTRO
03-5452-1450
https://goo.gl/maps/8tVRecN694ciWbt3A

1歳ベイビーと初ホテルステイ

転職先確定後の有休消化中だった友人「どこか旅行行きたいんだよね〜でもベビが....」と言っており、それなら3人で行こうぜ!とホテル探した結果、東京ベイ東急ホテルのベイビールームが良さそうとの事でこちらにホテルステイ🌟


f:id:umimer:20220806163258j:image

f:id:umimer:20220806163254j:image

お布団ですが室内こんな感じですごい!!ベイビー君も初めての部屋に臆することなく部屋の端から端までハイハイしまくる。こんな部屋だと保育園みたいなのかも(?)一応オーシャンビューで、キラキラ海が観れるのも良きでした。ひとり500円のホテル内ローソンバウチャーが貰えたので夕食はそちらで軽く。ベイビー君のご飯時間が大人とはちょいずれるので部屋の方が良いとのことで。朝食はビュッフェモーニング付きでした。また友人たちと次はディズニー行けるといいな😉

ふなわかふぇのおいもパフェ

f:id:umimer:20220806162615j:image

....舟和のおいもパフェ美味しすぎる。ぺろっと数分で食べ切ってしまった気がする。最後の最後までお芋尽くしなんだけど全然飽きが来ない。美味しい〜浅草に行くことあればまた寄りたいな。他のスイーツもかなり美味しそうだったので色々試したい〜

無印良品のビスケット

f:id:umimer:20220806162619j:image

本名は忘れてしまったのだけどローソンに無印良品アイテムが入るようになったので思わず買ってしまったてんさい糖のビスケット(多分)。一個ずつ1人でボリボリ食べていたらなんとなく並べたくなって並べた図。こういう「小麦粉の硬い塊」をたまに食べたくなって食べてしまう。毎日少しずつちまちま食べるのはこれ出来ないので1日で食べちゃうけど...

エシレのアイスクリーム


f:id:umimer:20220806162549j:image

f:id:umimer:20220806162553j:image

エシレのアイスクリームを食べた!実はこれ母の日に送っていたもので母が取ってくれていた。バターキャラメルめちゃめちゃ美味しい、バターが当たり前なんだけど超濃厚。食感はなんとなく昔のトルコアイスって感じ。久しぶりにトルコアイス思い出した。できればまた食べたいな〜めちゃお高いアイスにはなるんだけどまた働き始めて余裕できたら食べてみたい。次はノーマルなバニラが気になる。

島根・鳥取旅行

f:id:umimer:20220806162748j:image
f:id:umimer:20220806162744j:image
f:id:umimer:20220806162739j:image

日月で平日シフト休みの友人と一泊二日の旅行に行ってました。天気予報はかなり雨だったんだけどおそらく晴れ女の私が頑張り参拝時には奇跡的に降らず大満足な旅に。こちらもまた別で納めようと思う、ブログという土地に。

渋谷氷川神社

f:id:umimer:20220806193418j:image

出雲大社に参拝した友人ともうこうなったら縁結び行きまくろうか!となり、まずは行きやすかった渋谷の氷川神社へ。平日だったのでほとんど人はおらず、しかも渋谷にこんな緑で覆われたエリアがあるとは知らずに感激した。友人が御朱印集めしているので一緒に巡ることで私も興味が出てきた....御朱印かわいいし、達筆な御朱印は見ていて惚れ惚れとする。御朱印をもらう間にのんびり待つ時間が私には心地よかった。後日気づいたんですが、近くな代々木にあったハーロウアイスクリームがこの近くに!??移転かな??嬉しい〜!ので良いご縁と巡り会えた暁には帰りにこちらにやりたい所存。まずは良い会社とご縁が有りますように...

Harlow ICE CREAM
https://goo.gl/maps/tYsCJ6jRdKEKLEUG6

ハーブスのフルーツケーキ

f:id:umimer:20220806163224j:image

実はハーブス....5年ぶり??大学生以来の記憶で久しぶりに行ってきました。お、美味しい〜!!当たり前にフルーツとそのケーキが美味しすぎる。なぜ?結構でかいのにぺろっと食べれちゃう感じなぜ?フルーツだからかな。メロンとマロンも気になったけどマロンのあの大きさとクリームは流石に飽きがするかも?と思って選べなかった。でも次は挑戦したいな。マロン好きとしてあの大きさが吉と出るか凶と出るか。

ヴィロンのモーニング

f:id:umimer:20220806163405j:image

健康診断後の腹ペコで行ってみたヴィロンのモーニング。ずっと気になっていたけど、コスパは微妙という口コミもあり、、なかなか足が出なかった正直。でもまあ人生で一回は行ってみよ!と思って行ったらパンがたくさんで満足〜。バゲットなどと1つ、クロワッサンやパンオショコラなどから選ぶんですが、以前は2つだったけど最近?は1つのみになった様子。2つ選びたかったな〜笑 けれど2つだとまあ確かに食べきれそうにはない。また行く?と言われるとうーんだけど、ひとりでサクッと行ってきてよかったな〜て感じです。ジャムたっぷりのパンをガンガン食べたい!って時にはいいのかも。

OGAWA Coffee laboratory


f:id:umimer:20220806163509j:image

f:id:umimer:20220806163514j:image

実は夜に行ってきました。友人と旅行の計画を立てるために久しぶりに集合。でもLINEはほぼ毎週絶対していたのでそこまで久しぶりな感じはなかった〜ありがたや〜

2人ともそこまでお腹空いてなかったのでタコス2種を分けて、ドリンクとデザートを食べました。私はずって気になっていたカフェなのでブランドコーヒーで、友人は何やら美味しそうなコーヒー?カフェ?を!(ひとくちいただきまして、めちゃめちゃ美味しかったです)

f:id:umimer:20220809200134j:image

コーヒーてうまいな〜本当に美味しいものは本当に美味しい。もちろんブレンドコーヒーも美味しくて大満足の夜カフェ。カフェにしてはディナーメニュー結構しっかりだったのでまたいつか食べてみたい気持ちもある。週末だったけど夜だからかゆっくり出来ました。夜カフェいいな〜また行きたい。

オールドタイ 飯田橋

f:id:umimer:20220806163544j:image

東京大神宮に行くついでランチにしてはめちゃ美味しかったんだけど!???パッタイ久しぶりですごく美味しいし、このお店のパッタイが本当に美味しかった〜!他のメニューも是非いただきたい。日曜なのもあるけど結構ずっと満席でした。

東京大神宮

出雲大社からの流れで...「こうなったら行くっきゃないね」となりまたもや友人と訪問。この日がもうありえないくらいの猛暑日で「こういう日は外に出たらだめだ...」と思い、この後ドトールかどこかですぐ涼んだ。でもちゃんとお参りもしまして、同じ年頃の女性がかなり多かった。おみくじが数種類あるのでウンウンどれを引くか迷いに迷って確か縁結びを引きました。内容が良かったのでお持ち帰り!

f:id:umimer:20220806163536j:image

あんみつ みはし

f:id:umimer:20220806163540j:image
東京大神宮からの流れでそのまま上野へ向かいみはしに並ぶ。並ぶといっても5分くらいで入れたので運がよかった!もう今年に入って3回目?くらいのみはしなんだけどなんでこんなに美味しいかなあんみつや.....初めて抹茶アイスのあんみつをチョイスしました。暑い暑い東京の夏って感じ。この翌々日くらいには実家に帰り、ただいま家族とゆったり過ごしています。この話は休職中の話とまとめてどこかに残しておきたい。同じようにウンウン悩む方がいるなら少しでも気が楽になるといいな〜と思うのでちまちま書く予定です。

振り返ってみたものの、載せてないご飯もあるのでそれ考えると糖質摂りすぎや.....