情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

【LA旅行】エンゼルス/ビーチ/トレジョでお買い物 ver.3

前回分はこちら

jyocho.hatenablog.com

jyocho.hatenablog.com

エンゼルス観戦!

f:id:umimer:20220929222949j:image

そうなんです、大谷選手、見てきました。同い年なんて信じられない、同い年として詳しくないけどかなり応援しています!という気持ちとミーハー心が刺激され、行ってきました!ホームでの試合⚾️
f:id:umimer:20220929222953j:image

球場のパネル?看板にもう既に大谷選手が!現地人気知識はゼロだったけどこれ見たら、大人気じゃん。そういうわけでもないのでしょうか。平日だったのもありチケットは当日カウンターで購入。オンラインでも買えるけど手数料がかなり高いので当日チケットで希望の席を取れるかドキドキ。ちゃんと取れたのでよかった。席は1回席の208のエリアにしました。程よく全体が見えてかつ常に影!!重要!!カルフォルニアの日差しに洗礼を受けていたため2回席が屋根になるこのエリア、かなり初心者向けだと思う。ただのミーハーなため他にこだわりはなく...。もっと近くで選手を見たい!や、サインもらいたい!場合は100番台が良さそうです。かなり近くて顔がわかると思います。
f:id:umimer:20220929223010j:image

大谷選手!!前日にピッチャーやっていたそうでこの日は終日バッター。相手はマリナーズで残念ながら9-1くらいで負けてしまいました。もしかしてイチロー選手、コーチ?としている?!と思ったけど流石にわからず。(相変わらず常にミーハー) 野球自体、正直全く関心が低く、ファンの方に申し訳ないほどなのですがめちゃめちゃ楽しんでしまいました。本当に申し訳ない、ミーハーで楽しんでしまった。ありがとうございます、エンゼルス....
f:id:umimer:20220929223024j:image

試合途中でホットドッグを食べる。オニオンと唐辛子?はカップに入っていてセルフ。他、ケチャップやマスタードもお店の側面にセルフスタイルで存在してました。先に注文していたおじちゃんがマスタードどこ?と聞いていたので現地の人も分かりづらいよね、だよね、と安心。そのおじちゃんに緑色のソースのレリッシュもおすすめされてかけたんだけど、いまいちよく分からなかった。たぶんマスタードで全部消えてた。

ハンティントンビーチで癒される

f:id:umimer:20220929223019j:image

かなりよかったハンティントンビーチ。今回の旅でいちばん好きな場所になってしまった。春に沖縄へ行っていてビーチは見ていたけれど全然違う........今のところ大好きなビーチ第1位です。本当に良くて待ち受け画面にしようかと悩んでいる。といいつつ全く海には入らないのんですよね、、、海の潮?で肌が荒れたことがありそれから足しか入ったことない。でも今思うとあれ潮じゃなくて日焼けによる肌荒れなんじゃないかと思えてきた。サーフィンしている人がたくさんいて「波に乗っている」ってどんな感じなんだろうととても気になった。あまり海には縁がないこれまでの人生だけどただぼーっと過ごすのはどんな海でも好きかも。

f:id:umimer:20221002183411j:image

たまたまなんですが、世界大会の女子をやっており、日本代表もいました。日の丸国旗がはためいていた🇯🇵このビーチ、大陸が延々と続いている感じをとても実感できてすごくよかった。沖縄のビーチもよかったけど遠くまで見晴らしてもビーチという場所ではなかったのでハンティントンのビーチ、というより西海岸のビーチ?はそれが印象的だった。本当にどこまでいってもビーチ。どこまで行っても海と砂浜。

f:id:umimer:20220929223030j:image

今回の旅のために夏に購入していたoofosがここで大活躍してくれた。海には入らないけど、足だけ濡れてきた。旅行前から散々履いているからだいぶ汚れていたのである意味気軽に海に入れた。波って難しいよなと思う。この波は多分濡れるのは足首までだと思っていても、結構大きくてすねくらいまで濡れたりする。実は最近の出雲旅行でその見込みが外れて靴を盛大に濡らしてしまったことがある。「この波はこのくらいだな〜」ってわかるのは毎日海に行っている人なんでしょうか。通っていればいつかなんとなくわかるものなのかな。そしてビーチ、海に関する話が私にはこれくらいしかないのもしょうもなくて笑えてくる。
f:id:umimer:20220929223014j:image

ビーチに大画面で大会の様子が映されていた。

In & Out ハンバーガー🍔❣️

f:id:umimer:20220929223046j:image

念願の!インアンドアウト!!!ハンバーガーは絶対にここで食べると心から決めていた。店内とてもかわいい。まずポテトがめちゃめちゃ美味しい。モスとマックとちょうど中間みたい。中はホクホクなのに外はカリっと揚げられている。

メニューもシンプルで2、3つしかなかった。今回は一番ノーマルでチーズ入りのハンバーガーをいただく。あまりにも美味しくてあと1回は食べたいな!なんて思ってたんだけど、翌日の朝のむくみがかなり酷くてびびってしまった。また次回食べたい。あと驚いたのがドリンクって飲み放題・・・?なのですかね?基本的にセルフなので空のドリンクコップを渡されて自分で入れてねスタイルだったんだけど、飲み終わったらみんなどんどん注ぎに来るし、いくらでも自由に飲んでね、なのか、本当は1回だけど黙認って感じなのかどっちなんだろう。日本でハンバーガー食べる時は気持ちウーロン茶だけど、今回はガンガン炭酸水コカコーラといただきました。

トレーダージョーズでお買い物

大本命スーパー、トレジョでお買い物してきました。オリジナル商品、どれもパッケージがすごくかわいいいい!!フランスのモノプリかな?と思っていたけど全然違う。モノプリのプライベートブランドはこんなパッケージ可愛くないし。しかもトレジョはホールフーズよりもお安い。かわいいのにお安い、ありがとう、かわいい。

f:id:umimer:20220929223035j:image

買ったモノは黄色パッケージのクッキーから時計回りに、シナモンロールキット、プロテイン入りチョコカップケーキ、コーヒー豆のダークチョコ、トレジョのお買い物バック、一番有名なベーグルセサミの調味料(本名を忘れた)、頭から爪先まで使えるバーム、リップバーム、ダークチョコ3個セット、ハンドスプレー(確かラベンダーとレモン)、ルームスプレー、アーモンドバターのグラノーラ、ダークチョコのミニプレッテェル、最後にオータムメープルのコーヒー。自分用とお土産用混在です。基本的にお土産あげる人にはここにしようと思っていました。定番のトートバックも写真には撮っていないですが、自分用に。いまはまだこのトートの中に全てのお土産を入れて部屋に置いてあります。

そしてこのリップバームがかなり私には合っていた!ロサンゼルスについてから上唇が乾燥なのか、何かに負けたのかかなり荒れていて持参したリップクリームでは太刀打ちできないほどになっていて、ドラッグストアを覗くもあまりめぼしいものがなく。トレジョで3個入りでかなりお得なお値段であったので、合わなかったらお土産にすればよいかと思って買ってみたらすごく合っていてラッキー。荒れが2日程度で直ってくれたのでとても助かりました。クリームというよりバームなので今年の秋冬はこの3本でお世話になろうと思います。
f:id:umimer:20220929223040j:image

このコーヒー、完全にドリップパックだと思っていて買ってからよくみたら「カップ」!!ネスプレッソとかスタバのセットするコーヒーメーカー用のドリップカップになっていた。自宅にはないので失念。。。この箱を潰そうと思って開けたらすごくいい香り。。。ちゃんとメープルの甘い香りがする。でもちゃんとブラックコーヒーぽい、最高。これは香りが良すぎて気になっていたので帰国後すぐに飲んだんですが、すごく美味しかった!友達に買ってきてもらおうかと悩む。
f:id:umimer:20220929223004j:image

ドリップカップだったので、普通のフィルターにカップをハサミで開けて粉を落としてドリップしました。かなり泡が立つし、淹れている時からもう本当によい香り。。こんな美味しいのならもうあと2つくらい買っておけばよかった。パックじゃないからちょっと手間がかかるけど。フレーバーコーヒーいいなあ、甘いモノをコーヒーとなにか欲しいなって時、香りだけ甘いのでも十分に満たされたし、これミルクで割っても美味しそう。いいなあ、もっと買えばよかった(笑)カルディとかにもしフレーバーコーヒーあれば試してみたい。

f:id:umimer:20220929223049j:image

カルフォルニア ディズニー アドベンチャー

行ってまいりました、ディズニー!ここでもやはりミーハー心が現れる。ディズニーそこまで詳しくないし、誰かに誘ってもらわないと自分からは行かないのでよかった。あとやっぱり円安の影響も大きく東京と比べたらかなり高い。物価と違うし当たり前なんだけど、2パークチケットだと3万超えるので手が出せず、、

f:id:umimer:20220929223229j:image
今回はアドベンチャーの方にしました。実は10年ほど前にランドは行ったことがありまして、行ったことのない方にしてもらった。
f:id:umimer:20220929223209j:image

夜はこんな感じ。全体的にかなりレトロさを感じる。わざとレトロにしているわけではなく、リアルにレトロ。昔作られた遊園地だよって雰囲気をビシビシ感じた。イルミネーションも建物全体にぷっくりした電球がついていて、ちょっと昔っぽくてかわいい。でもなんとなくまだ古臭さまではなく、ちょうどよい感じ。このミッキーがど真ん中にいる観覧車とか絶対いまから作ろうとはならないと思うし。
f:id:umimer:20220929223204j:image

夜のショーを見るために21時まで待機。夜ご飯にクラムチャウダーをいただく。少し酸っぱいこのパンがすごく美味しかった!あわよくば、できればパンがベイクされてたら最高だったな〜とは思うけど、少し肌寒い夜に温まった。アトラクションはミッキーの観覧車(ピクサー・パル・ア・ラウンド)、カーズのゴーカートのようなジェットコースターのようなもの(ラジエーター・スプリングス・レーサー)、インクレディコースター、リトルマーメイドに乗りました。カーズのが一番楽しかったかも!久しぶりのジェットコースター系はちょっと酔ってしまった。。私のアトラクション耐性はユニバのハリドリは好きだけど、富士急はドドンパがギリギリいけます、レベル。

あとここはグッズの種類がかなり多くて買い物すごく楽しい!!特にタンブラー、頭につけるアクセやカチューシャもたくさんある!キーホルダーや服も東京と比べ物にならないくらいたくさん種類があってびっくり。ディズニー好きにはたまらないだろうな〜。以上、LA旅のver.3つれづれ記録でした。