情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

ぐるぐる考える9月

まさに水星逆行の影響をモロに受けた月だったと思う。前半、色々考えが変わって90度ほど、方向転換。でも現在9月末からは180度のさらに方向転換しようとしている。たぶん疲れたんだよね、でもいいと思う。本当にやることはやりきったと思うし、それでいいよと言ってあげたい自分に。(転職の話)

f:id:umimer:20221016003028j:image

そして引き続き休職している。休み始めてから数ヶ月経ち、仕事のない生活にかなり慣れてきてしまった。でも慣れるのに時間がかかった。もっと早く慣れるかと思っていた。「慣れてきたな」と思い始めてからやっと「回復してるんだ」って気持ちになれたのも嬉しかった。今思うと転職活動始めるのはもっと後でもよかったんじゃないかと思う。もっとゆっくりして「慣れたな」と思ってからでよかったと思うけど、手当がどのくらい出るのかわからなくて焦ってたのもある。その時々で考えも状況も変わるので仕方ない、今なら焦ってた自分も受け入れてあげようと思える。

9月のおやつ

f:id:umimer:20221016002008j:image

残っていたゼラチンで夏の終わりのコーヒーゼリーコーヒーゼリーは全然甘くなくて大丈夫。この夏はこの時のみだったけど次の夏も作りたい。ちょっと古くなったコーヒー豆の消費にもちょうどいい。できれば古くならないうちに飲むのがベストとはわかっているけれどひとり暮らしだと中々難しい。

f:id:umimer:20221016002012j:image

去年のわたしありがとう、ふるさと納税のシャインマスカット。いつも長野県須坂市で頼んでいます。シャインマスカットはいつも届くのがシルバーウィーク前後なので実家にも送っている。ほんと美味しい。シャインマスカットは2房なら余裕でひとりで食べる。
f:id:umimer:20221016002001j:image

ローズベーカリーのキャロットケーキ。この時期、無性にキャロットケーキが食べたくて食べたくてしょうがなかった。三菱一号館CHANEL展の帰り、カフェに行くか行かないか迷って迷って結果、ここに行き着いた。着いてもなお、夜ご飯前だったのでデザートを食べるか悩みに悩んで結果、頼んだ。結果、キャロットケーキを食べました。食べてよかった、美味しいんだもんね〜。ローズベーカリーのは嬉しいくらいサイズが大きいので好き。


f:id:umimer:20221016002730j:image

f:id:umimer:20221016002207j:image

ずっと行きたかったブヴェット!好き!本当にパリのブラッスリーって感じがする。店内も可愛いし、テラスもいいよね。まだちょっと暑い日だったので店内でいただく。クロックムッシュとチョコムース。ものすごく濃厚で、一回食べたらしばらく甘いものは大丈夫...と思えるくらい濃厚。でもここ好きすぎるな〜。次はひとりでも来たい。仕事復帰することになれば、その前にひとりでもいいので行っておきたいお店、また再訪しようと思う。

9月に見た韓ドラ(Netflix

再婚ゲーム

スピード感はすごくよかった、んだけど個人的にもう少し後半の動きが欲しかったかも。でも話数的に厳しいのかな。安定美人のスピード感あるドラマ見たい時はおすすめ。

結婚白書

イ・ジヌクとイ・ヨニのプロポーズ⇨挙式までの話数の短いミニドラマ。まず、イ・ジヌクに関して、ボイス、sweet home、不可殺、、の血を浴びるイ・ジヌクしか基本的に見てなかったのでこれ見てかなりびっくりした。イ・ジヌクが現代ドラマで公務員でちょっと空気の読めない彼氏役やってる衝撃。この衝撃がまず1番かなりくる、腹に。

グリーンマザーズクラブ

これ、、未婚の私だからとは思うけどめちゃ面白かった!!!ママ友戦争のスカイキャッスル的なドラマかと思いきや全然違った。なんだろう、過去のツイートから思い出すと、

上に尽きるな。他の方の感想で「主人公にかなりイライラした」という内容があり、自分が同じくらいの子供を持つ母親だったら確かにめちゃイライラしてたかもと思う。でも結局、主人公は過去に囚われてもいるけどまさにその今がきっと幸せなんだよな〜と側からみていて思いました。

ロースクール

めちゃめちゃおもしろかった.......!!!これはかなり推したい。アメリカドラマ的なスピード感があり、内容もさすがだし、テンポ良いし、めちゃ練られてて面白い。サスペンス好きにとてもおすすめ!法曹が舞台のドラマって面白いですよね・・・自分も賢くなっちゃう気になる笑

こっちはわたしの一押しドラマっす。

 

jyocho.hatenablog.com

 

jyocho.hatenablog.com