情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

年越し前にやり切りたいことリスト 2022

この年末は少し早めに帰省するのでその前にやっておきたいことがたくさんある。twitterで挙げるにしても長くなりそうだし、でもブログに書くにしてもなと思ったんだけど、来年も見るかもよ?考えたらここに残すことにした!

ただつらつらと挙げるだけですが。あと年末までにやりたいことはまた別であるので、こちらでは帰省前に生活全般でやることを消化できたらいいなと思ってあげます。掃除とかが多め。

  1. コスメブラシを洗う
  2. 不要なコスメの断捨離
  3. 要らないサンプル品をメルカリに出す、またはアドベントカレンダー感覚で使用する
    →サンプルって結局何かとたくさんもらえるし、直近の旅行用予定があるならとっておいてなければどんどん使っていこうと思う。ジップロック3袋分くらいあるし。
  4. お風呂の汚れを徹底的に掃除する。かなりしつこい黒カビとか・・・
  5. マグカップの茶渋を綺麗にする
  6. 冷蔵庫の掃除
  7. 換気扇フィルターを交換する
  8. 電子レンジの掃除
  9. 要らない靴下やタイツを捨てる
  10. 洗面台に置いている物の整理
  11. 服の整理と断捨離
    →あまり着ていないニットがありかなり迷っている。ちょっと洗濯ミスして縮んでしまったのもある。。この冬着るかどうかで判断してもいいかな。あとやはり12月になると古着買取強化でクーポン出るから覚えてて!
  12. 古いハンカチを手放す
    →もう仕事で外に出ることはほぼないと信じて、コロナ禍になってからは2枚持ちしていたからかなり増えている。かわいいハンカチだけ残して、お気に入りだけ買うようにしてもいいかもと思っている
  13. ドレッサーを掃除して整理する
  14. フィルムカメラを現像する
  15. メルカリに出す本がないか確認する
  16. ふるさと納税の確認
  17. 使ってない銀行解約...早くなりなよ感
  18. 会社の書類・手続き系の雑務を処理する
  19. 増えた書類を無印の書類フォルダーに収納する
  20. カーテンを洗う
  21. iPadの液晶保護シートを買う
  22. スマホケースを新調する
  23. 裾上げをしてもらう
  24. 不要なアプリの退会・解約と削除
  25. 旅行アイテムの断捨離と整理
  26. マネーフォワードを今後も使用するか方針を決めて対応する
  27. トイレのカバーを新調する
  28. wifiを実家に持ち帰れるか確認
  29. 要らないメルマガの解除と退会
  30. 地元の福袋を調査する、でももう遅いかも・・・
  31. ラグの洗濯
  32. コートの収納を決める
  33. 白シャツの襟や袖の手入れ
  34. スニーカーの洗濯
  35. 年内ラストに革靴を磨く
  36. コーヒーミルの手入れ
  37. 年内ラストの歯医者🦷、皮膚科も
  38. 棚などに置きっぱなしの布の洗濯

 

全部できるかかなり怪しいけどこんなにやることあるのか〜そして洗濯と掃除ばかり😮‍💨

できるだけ掃除は頑張りたくて、ご褒美用意して適度にやりたい気持ち。もうこれ以上増やすとこなせなさそうなので更新はないはず...。