情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

週末弾丸旅行 〜金沢〜

実はひっそりと4月の初日に弾丸金沢旅行へ。ホテルと新幹線がパックになりかつまさかの旅行割引が効くものを友達がサクッととってくれてそのまま出発🚄こういうパパッとサクッと国内旅行に行くようになったのは大人だなあと感じる。金沢は写真で振り返る。ついてすぐ市場へ直行。駅から歩いて行けるんですね、おしゃべりしてたらすぐだしお腹も空いて良い感じ。

f:id:umimer:20230514133839j:image

好きな寿司だけチョイス。セットの方がお得なんだけど、好きなものだけにしてセットを選ばない選択肢も取るようになったの大人に感じる(笑)


f:id:umimer:20230514170133j:image

f:id:umimer:20230514170136j:image

カニクリームコロッケをつまむ。電子レンジがあって温めセルフでした。

f:id:umimer:20230514133931j:image

牡蠣大好きなので串刺し3ついただく。今回の旅で2023年春の牡蠣欲満たされました。来年は計画的に満たしていきたい。

f:id:umimer:20230514134019j:image

途中、友人たちが予約してくれてお祝いしてくれました🥂ありがたや〜!お店はこちら

pâtisserie L’aube 花鏡庵
076-254-0903
https://maps.app.goo.gl/NfNZtpHERWLuLhwW8?g_st=ic
f:id:umimer:20230514135718j:image

食べかけ失礼します...。

ミルフィーユは途中でクリーム系が追加できて感動した🥺ちょっとカラトリーとお皿がこれまで出会ったことのないタイプで扱うのに苦戦した。


f:id:umimer:20230514135458j:image

f:id:umimer:20230514135502j:image

そして重いのにイッタラティーマをプレゼントしてくれた🎁すごく嬉しい!びっくりしたし、私の好み完全にバレてますね。嬉しいな〜今年も少しずつ器を集めて向き合っていきたい。自炊にも向き合いたい。


f:id:umimer:20230514134334j:image

f:id:umimer:20230514134330j:image

翌日、よく晴れてくれて桜が満開🌸どこも桜が綺麗でした。春に桜を見に旅に出るのいいなあと思いました。都内の桜もいいけどね。ちょうど金沢は桜のお祭りしていてタイミングはドンピシャでした。

f:id:umimer:20230514134400j:image

お抹茶のパフェをいただく。朝ごはんたっぷり食べたところだけど美味しすぎてペロリ😋母も連れてきたいな。


f:id:umimer:20230514134450j:image

f:id:umimer:20230514135255j:image

f:id:umimer:20230514134428j:image

f:id:umimer:20230514134447j:image

道すがら柳宗理のデザイン研究所へ。見たい!!と希望。こんなところあるとは知らなかった....。家具も素敵だし、キッチン用品、インダストリアルな製品やはりどんだけ見ていても飽きないですね。もう少しじっくり堪能したかったけど時間の都合でささっと。代わりにパシャパシャ撮りまくり、お家全般の参考としたい。
柳宗理記念デザイン研究所
076-201-8003
https://maps.app.goo.gl/xJfmzsaNfX5bgTaEA?g_st=ic

f:id:umimer:20230514134537j:image

帰りの新幹線。デパ地下?駅のデパートで海鮮お弁当を入手!帰りまで食べておしゃべり。

f:id:umimer:20230514134618j:image

甘いものも欲しくなり始めて新幹線のカチカチで有名なバニラアイスを🥶また食べてみたいな〜と思えたが、時期的なのか帰りはちょっと冷えた...。

金沢旅行ほぼ食ですね、食い倒れの旅にしようと事前に意思確認しておいたのと全員金沢1度経験済みのため観光よりも食に全力投球🤛今後もちょくちょく国内は週末弾丸ができたらいいなと思う。もし次行くなら北海道へ温かい時期に行ってみたい。