情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

2024年を楽しむ強欲なリスト

消化できたのか、どうだったのかわからなくなり、楽しいことも散りばめたto doリストになりました。「こういう風にしたい」みたいなものは別にあるし、wish listも別にあるけど今年はこれでやってみます。といいつつ、欲しいものもこちらにも書いてある(笑)年末からちょっとずつ思いついたものを書いていたらこんなになった。

  1. 初詣に行く
  2. おみくじを引く
  3. 古いお守りなどを返納する
  4. 新しい縁を掴むためにまだ残っているワンルーム断捨離を行う
  5. 石井ゆかりさんの星占い本を買って読む
  6. 心ときめくカレンダーを買う(遅い)
  7. BOOKOFFへリサイクル品を出す
  8. 『光る君へ』を1年間視聴する
  9. 歴史の本を1冊読む(朝鮮史、日本史、世界史)
  10. 浴衣を仕立てる、または着る
  11. 着物の着付け教室に通い、自分で着付けできるようになる
  12. (できるようになったら)着物を着て日本民藝館に行く
  13. 自炊をメインにする
  14. 在宅勤務を死守する
  15. 職務経歴書を更新する
  16. インナー類を総入れ替えする
  17. 古いハンカチや靴下を入れ替える
  18. 銀座ウエストでケーキを食べる
  19. クラシックホテルに宿泊できるか検討する
  20. ひとりホテルステイをする
  21. アサコイワヤナギ以外のパフェを食べる
  22. 資生堂の美容液ファンデをポイントでゲットする
  23. ひとりパフェに行く
  24. 1月中に今年欲しいものと予算を検討する
  25. 一旦、引っ越ししない方針で過ごす(必要に駆られるタイミングに備える)
  26. 2024年末の総資産目標額を決めて頑張る
  27. 生活防衛費+奨学金返済用口座は使わないようにする
  28. 防災リュックを変える
  29. 防災ポーチを作る
  30. 備蓄品を見直し、備える
  31. WealthNavi解約してつみたて投資枠に移す
  32. 実家に帰省する
  33. ヴィロンのクレープをテイクアウトする
  34. ロイヤルホストでモーニングをする
  35. コメダでモーニングをする
  36. パンプキンパイかビクトリアケーキを食べる
  37. 国内旅行に2回ほど行く
  38. 直近数年以内の海外旅行の計画を立てる
  39. 家族4人旅行をする
  40. 英語の目標を立てる
  41. 自分に合う英語の勉強を見つけ、毎週1時間から始める
  42. 少額で良いので寄付をする
  43. 欲しいジュエリーを見に行く
  44. 新しい縁を大事にする
  45. 嫌じゃなければ誘われたら気軽に参加する
  46. 顔脱毛をする
  47. 巻き肩、反り腰ストレッチなどで改善する
  48. 親知らずを全て抜く!
  49. 家庭脱毛やり切る、使い切る
  50. 仕事は8割の力でする、常に全力になりすぎない
  51. 映画館で10本以上映画を見る
  52. レイトショーを見に行く
  53. 公園でピクニックをする
  54. 良いお寿司を食べに行く
  55. インナー、仕事服、部屋着以外はときめく服だけ購入する
  56. 理想の黒ブーツを検討する
  57. 月に1回、ハングルを勉強する
  58. 新しいローファーとショルダーバッグを使い始める
  59. 温泉旅行でゆったりする
  60. 自然の中で過ごす時間を取るor神社仏閣へ行く
  61. 海を見に行く
  62. お花見をする
  63. 紅葉狩りをする
  64. これまで通り美術を楽しむ
  65. 美容家電に1つ挑戦する
  66. 2回も式参列予定があるため可能な限り痩せて挑む
  67. 気分が上がるかわいいシーツを付ける
  68. 大きいちゃんとしたお値段のラグを敷く
  69. ふるさと納税は使い切る
  70. 初めてのパン屋へ2軒行く
  71. 初めてのコーヒーが美味しいカフェへ2軒行く
  72. アウトレットに行く
  73. 積極的に有給を取る、半休取る
  74. 適度な大きさのドレッサーを探す
  75. とらやの和菓子をいただく
  76. 行ったことがない美術館へ行く
  77. よく行く美術館の常設展を楽しむ
  78. 機内持ち込みokスーツケースを新調する
  79. 素敵なグラスを手に入れる(IKEA買替)
  80. 古いお皿を手放す
  81. 月1冊、本を読み終わる
  82. 仕事が嫌になったらすぐさまパフェを食べに行くか、欲しいものを買いに行く
  83. 舟和の芋羊羹を食べる
  84. ランプシェードを替える
  85. 2025年のカレンダーを買う
  86. 2024年1月時点で家にある茶葉は1年かけて全て飲み切る
  87. 頑張るのではなく、やれるだけやってみる
  88. 有酸素運動を日常に取り入れる
  89. なんでもない日にホールケーキを食べる
  90. セルフネイルをたまにする
  91. 浴衣を着るような夏のイベントを企画する
  92. マイナス5kg!
  93. 月1は部屋に花を飾る
  94. 美味しいレモンパイを探す
  95. 予防接種終わったらご褒美を買う(買う)
  96. キーケースを修理に出すか買い替える
  97. トートバッグを厳選・整理する
  98. ブログに載せる写真をこだわる
  99. 合うクレンジングを探す
  100. 肌診断を定期的に受ける
  101. 紺ブレのボタンを金ボタンに付け替える