情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

2021-01-01から1年間の記事一覧

つめつめ盛り沢山な12月

無事2年ぶりに実家に帰省でき、こたつでホクホクしながら書いています。 12月は...本当に一瞬だった....1年間の出来事がギュッと詰まった感じでよくわからないままいつの間にか実家にいる感じです。まだ少し年末感がなくて浮遊している気がしますが、毎月の…

物欲の物欲、11月

物欲が解放した。11月。 来月ボーナス入ることが確定し、嬉しいことに昇進することにもなったので「〜金が入るゾ〜」ということで突如、解放された物欲が猛威を振るった。ざっと、1年お仕事頑張ったねピアス、迷いに迷ってやっと決めれたサイドチェスト、ち…

ぼんやり10月、東京の好きな店

ぼやぼやっとしていたら10月あっという間に終わっちゃった。そんな中でもちゃんと仕事以外で楽しい嬉しい出来事たちまとめ。10月の行ったお店は特に個人的に「このお店があるから東京から離れられないなあ」とひしひし感じるお店たちの一部です。 母のお使い…

お題デビュー。留学がはてなとの出会い

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 はてな歴はおおよそ5,6年目で、それまで実は「お題」を避けてきた。というのも嬉しいことにお題がなくても書きたいことは山のようにあった期間が多かったし、ちょっとだけ勇気が必要だった。という…

9月は荒れ模様

9月...ええ、、いつのまにか10月になってました......急に涼しくなったかと思えば暑くなったり、ええ加減にして!と思うこと数日。結果10月に入っても暑い日あるしもうよくわからなくなる夏〜秋9月の振り返りです。 仕事すごかった。ヤバカッタ 遅延に遅延を重ね…

わたしの楽天スーパーセールUn boxing *9月*

いつもながら統一感のないタイトル。9月に入ってからの楽天、Qoo10、iHerbセールで購入した商品のUnboxingやりますもう9月終わってるのですが、、間に合わず...完敗!vlogでよくやってるおしゃれな人たちがUnboxingやってて「なんでこれ買ったのか?」とかを…

8月は攻防戦

8月。忙しすぎる仕事とそれをケアしようとする自分との一進一退攻防戦が勃発。割とアクティブだった7月に対して、8月はコロナにより予定が無くなる無くなる。一方で仕事がヤバさを迎えておりトータルとして予定が無くなって良かったかもしれない、とすら思え…

美容アップデート No.2

8月頭、おそらく仕事のストレスによる吹き出物の肌荒れがひどくちょっと悩んでいました。 ストレスのない時は基本的に大きな吹き出物ができないくらいには肌を整えられてはいたのですが、今回のストレスはすぐ顔に出てしまいました。多分、夏の胃腸の弱りも…

7月は星

7月、結構アクティブだったと思う。星みたいにキラキラした月で「満足〜!最高〜!」となることがかなり多かった。あわせて「デビュ〜」なものも多かった。ご飯も食べに行ったし、心がかなり安定してきた模様〜。そして、次、昇進できなかったらこの仕事辞め…

6、7月のおいしいご飯*写真多め

6、7月なんだかんだお出かけしておいしいものを食べておりました。特に7月は梅雨が終わってからはもう物欲、美味しいもの食べたい欲が爆発し、赤字の予算オーバー 自分のメモのためにもお久しぶりに「美味しいご飯のあーだこーだ」を残しておきます。 *6月…

食と健康のアップデート No.1

毎月の日記みたいなものではまとまらなくなってきたので最近の食事・健康の話は別で切り出してみました。あーだこーだの方も内容が毎回迷走するのでどうにか安定させたいな。 食事 去年11月から食生活を気をつけるように。大きく変えたことはこちらで、でも…

4月のあーだこーだ 〜後半〜

ビアレッティでエスプレッソ ずっと欲しかった、去年のほしい物リストからずっと入っていたビアレッティ購入しました!勝った〜!買って飲んだ瞬間「勝った!」と思った(笑)ずっとどなたかのvlogでも見ていたし、今の部屋はガスコンロだし、いつか買いたい…

美容アップデート No.1

美容系でアップデートがあるたびに書こうと思いたちまして。わたしのブログで残したい話は基本的にわたしの話で(おしゃべりがすぎるんだと思う)、特に普段の生活のことを書き留めておきたい。振り返ると「あの時こう考えてたな」が普段の生活ログから見えて…

4月のあーだこーだ 〜前半〜

4月前半の生活雑記です。身体?健康の話が多めです。 食欲旺盛、成長期 暖かくなったからご飯が美味しく感じるようになったのか、単にちょこちょこ食べ過ぎて胃が大きくなったのか、ここ数日の食欲増しがすごいです。今まで糖質とタンパク質を意識したランチ…

【無印良品週間】糖質オフとリピートの買い物

先日の金曜日、そそくさと早めに退勤し無印に直行しました。たくさん買うかも?と思い買い物バックは2つ待ちです。でもここ数年は無印で「本当に必要なもの」だけ買うようにメモしてから出かけるようにして、セールになっていたからさ...と謎に買ってしまっ…

3月のあーだこーだ〜後半〜

3月後半、物理的に忙しく最後の週末は超ゆっくり過ごしました。免許更新という予定を入れていたけれど行く気力が起きないのでキャンセルして予定なしの週末。 予定のない週末を意識的に作らないとまだまだやっていけそうにありません... 3月は誕生月 春生ま…

3月のあーだこーだ〜特に仕事の話〜

今まではやったこと、買ったものなどが中心だったけれどそれよりも自分の考えたこと、気づいたことを中心に書きたいかも。と思い、ちょっと方向性をずらそうと思います。というのも、特に買って良かったもの系は買ってすぐではなくしばらく使ってから文章化…

3月の"あーだこーだ" 〜前半〜

最近の気づき。進撃のファルコの声は炭治郎だった。ファルコの声に謎の正義感と強さを感じていて少し違和感があったんだけどやっとその正体が分かった。気づいてからはファルコに炭治郎的な要素がチラッついてしまう。でも見ます、もちろん。毎週見ては毎週1…

「アーモンド」読了*ファンシモクじゃんと思ったけど違った

本屋大賞翻訳賞の「アーモンド」を読了 数時間で一気に読んでしまいました。本読むスピードは割と早く、ハリポタ賢者の石を半日で読んでたのでかなり早いと思います。現役中学生の時の話ですが。物心ついた頃からお気に入りの絵本があったので本を読むことは…

2月の"あーだこーだ"

2月の記録です。ブログ書く時はスマホかmacなんだけど、仕事はWindowsなのでタイピングミスが多い・・・なんだかんだ2月も楽しんでいました。週末に一人でおうちで過ごすのがかなり上手になったなと思います。これは精神的な安定さ含めてですね。去年の春夏…

バレンタイン2021の記録

2021年のバレンタインは生まれて初めてか?というくらい充実したまあ自分で充実させたんですけども。去年なんか「バレンタイン...ああ...」という感じであげることも自分用を買うこともなかったし、むしろその前も自分用に購入したこと、留学中のサロンドゥ…

bulyのオンラインスキンケア講座

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーのオンライン講座に参加してみました。 ひっそりと... 休日の朝9:30開始で早いよおお起きれないよおおと思ってたけど最近は平日の起床時間に自然と目が覚めてしまうので全く問題なかった。平日も8:00過ぎまで寝てるの…

1月の"あーだこーだ"

あーだこーだと称して毎月の振り返りを書いていこうと思います。あーだこーだにしたのはどうでもいい話を友達にしてる感覚。なにもなさそうな2021にはしたくないし、思い返した時に2021年はこう生きてたよってわかったらいい。 もしかしたらタイトルは変える…

2020年に買った自分を褒めたい良かったもの

2020年なんだかんだで旅行費用分で買い物していました。1年間分見返したら通常の収支だった笑 stay homeのおかげか特に生活品が充実しました。その中で特に買ってよかった!わたしえらいぞ!なものたちです。 こたつテーブル いきなりデスクでもなくこたつか…

年末年始の読書たち、旅と進撃と腐海と

映画も見たけど年末年始に読んだ本と文字が多い漫画を読んでいました。 星の王子さま バルセロナパリ母娘旅 BRUTUS 進撃の巨人 33巻 ナウシカ 全巻 little korea book ①積読リスト第1位だった星の王子さま 古本を買ってから長い間開いておらず、積読順位第一…

『燃ゆる女の肖像』を見てまっすぐ家に帰れなかった休日

このままだと永遠に韓国ドラマだけ見る人間になってしまうと思ったので、毎週金曜か土曜に1本映画を見ることにしました。映画館にもいこうと思う。特に良かった映画logも残したく、第一回目は年末滑り込みで観た『燃ゆる女の肖像』です。 『燃ゆる女の肖像』…

2021年 あけまして日常に戻るリハビリ日曜日

新年明けましておめでとうございます 今年は九州の実家には帰省せず、都内在住で同じく帰省しない貴重な友と年末年始を過ごしました。あっという間だったし、1人では寂しいMAXでどうにかなってそうだったので助かった笑 昨日の土曜から「今日から普通の土日…