情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

Best Buy 2022!

ベストバイ!今年は色々あったが故に、自分のテンションが上がるものだけに。もっと利便性とかで買ってよかった〜ってものはあるけど今回は+気持ちが上がるものに厳選。多分使用頻度が高い順に!

oofos

f:id:umimer:20221211192616j:image

みんな履いてるウーフォス。前から気になってたけど購入したのは今年の夏前。買ってよかった〜!良すぎる...どんなに歩いても全く足腰が疲れない。去年父の誕生日に仕事用としてプレゼントしていたのだけど、腰の疲れが減ったらしい。旅行とかたくさん歩く時、だいたい2万歩を連日やっちゃうと腰が悲鳴を上げるんですけど🥲それが全くなくなる。これのスニーカー版も見つけたいな。多分これは余程のことがない限り買い換え続けると思う。

iPad 第9世代 10.2インチ

f:id:umimer:20221211150608j:image

8年目のMacBookはもうOS更新もダメになりただただストレージ、メール、ブログ、YouTubeたまに見るものになっている状態で、Officeも切れていてほとんど使い物にならないから、Windows PCを買おうとしてsurfaceを見ていた。確かにOfficeあったらいんだけど実際のところプライベートで作業する分はオンライン上の編集でもいんだよな〜となり、タブレットでも良くない?と元々考えていた。タブレット物足りなかったら格安か中古で買ってもいいもんな〜だったので。とウダウダ悩んでいたところブログ用と他の趣味にもiPad使えたらめちゃ便利だよなと思ったのが11月中旬。Amazonブラックフライデーが始まり、見ていたらちょっとお安くなってる&運良く結構な金額のアマギフがあったため思い切って購入!キーボードとペンシルは純正ではないけどトータル2万ほどで買えたのですごく嬉しい!元々PC買うためにアマギフをちまちま集めていたのでよかった。多分このままだとPCもいえやーと行かないと買いそうになかったからちょうどいいタイミングだったと思ってる。

で、やっと購入までの話が続いて使用感なんだけどめちゃいい、当たり前〜。もちろんスマホより重いけど家ならSNS見るのはiPadの方が楽。画面が大きくて見やすくて幸せ。YouTubeも最高。スマホiPadYouTubeで音楽流せば良いからプレミア登録を一旦止まった(笑)ブログも追加購入したキーボードで十分なのでカフェ活(?)がとても捗りそう。100均の液晶保護シートがぐにゃっとしてしまい、ちゃんと楽天で良いやつを買いなおすはめになったのはちょっとミスだった🥲完全に自分のせいで100均は全く悪くない。'23もかなりお世話になりそう。今後も使うのが楽しみ〜!帰省にも持って帰れて自分の画面でNetflix観れるのが嬉しい!年末年始だけ見たりしている楽天マガジンも大きく見れるそれも楽しみ。

Nothing writtenのミニゴルフバック


f:id:umimer:20221211193705j:image

f:id:umimer:20221211193701j:image

かわいいかわいい黒のハンドバッグが欲しいと思ってから早数ヶ月。Twitter遡ると4月時点で欲しいとつぶやきを観測。そこから7ヶ月後。長かったねわたし!やっと手に入れたヨ!可愛すぎてすでにヘビロテ。最近お出かけする時は絶対これ。最初は白のスティッチがカジュアルすぎるか?と悩んだけどこれ「落ち着け、私の服大体カジュアル」とはたと気づき購入。存在はオンライン上で知ってたけど、でも実際に見るとああ、買いますね。となったお店マジック。でも持ち帰ってからもかわいい!元々このブランドが好きだったので買えてよかった〜。これ韓国のブランドなので現地で買いました。つまり11月実は渡韓してましたひっそりと(笑)買ってから知ったけどオンラインでは品切れが多いらしい。店舗だとあったので良かった。ミニにしては結構大きいので重くなるけど折りたたみ傘と500ペットボトルならすんなり入ってしまう。帰国後、韓国から日本に来る方も増えているなかで、ふとスタバで全く同じバックを持つ韓国人旅行客ぽいお姉さん(年下の可能性もある笑)も発見。お姉さん素敵なスタイルだったので、私もここのブランドのようなスタイルを目指したい。お店で免税のもらうの忘れてあちゃーーとなったけど運良くホテルが免税okなホテルだったのでトントンってことにしておく。

f:id:umimer:20221210201158j:image

結構大きくてしっかりした巾着に入れてくれるたのもすごく嬉しい。表にロゴは一切なく、特徴はほんとこの白スティッチだけかも。はああかわいい。一気におしゃれが楽しくなったし、持ってる自分が大好きになれるので良いお買い物したな〜と思う。で、次は黒のショルダー欲しい。笑

CHANEL レ キャトル オンブル 747 

f:id:umimer:20221210201153j:image

年明けに購入し、今年1番使ったアイメイク。元々平日の仕事にアイメイクしないことも多かったけど、休職してそれも加速。お出かけする時しかシャドウはつけなくなって、でもそうなると毎回これに手が伸びた。1番好きなところは全色使えるところ。単色でも全部使えるしもちろんグラデすごくやりやすい。夏はこのゴールド感が可愛くてサイコー!ってなってたけど冬の今もカーキゴールド、ブラウンゴールドがとても使いやすくて、一年中使っている。SUQQUの純撫子とは現在7:3くらいでCHANEL優勢でヘビーに使ってます。たぶん今後も仕事の平日でアイメイクすることなさそうだったら、アイメイクはデパコスだけでいいかもしれないなんて思っているが、今だけだと思うぜ!

右側にあるポリッシュもかなりヘビロテ。特にこのベースがかなり良かった!もちもいいし、これだけで綺麗に見えるので今年一番使ったポリッシュとも言えるし、これは絶対リピします。友達からベースはこのCHANEL、トップはレブロンのが良きと聞いてそのまま真似したんだけどその通りとてもよかった。ここにはあげてないけどレブロンのトップも必ずリピする。今年買ったものではないけど、ポリッシュの流れで1番付けた色はthreeのこれだった!

f:id:umimer:20221211195537j:image

ちょっとパンチのある色がいいんだよな〜〜でも真っ赤はちょっとなって時にちょうど良すぎた。ブラウンにキラキラ偏光ラメだからか、重くなりすぎなくて一年中塗っていた。特に旅行とかもほぼ基本これをつけてたなあ。threeのはハゲやすいので長期旅行には向いてないよなと思うけど、前述のベースとトップで1週間はなんとか持ってくれるのでよく使ってた。限定なのが悲しいな。。

マッサージガン arboleaf

f:id:umimer:20221210201141j:image

コロコロのやつで筋膜リリースをやり始めて数ヶ月経った頃、なんかこうもっと背中とか前腿とか手軽にゴリゴリしたいんだわあとなり、トレーナーに相談して購入。めちゃめちゃいんだけど??!実家にも買うか悩んでいる。まず筋膜リリースとしても十分なんだけど、普通にマッサージとして使っててめちゃ気持ち良い(笑)これを5分した日の翌日の朝のスッキリさにはかなりびっくりする。例えば私の場合でしかないけど、メディキュットを数日続けた後のスッキリさと同等またはそれ以上のものが1晩でって感じ。脚以外にも肩腰背中にもいいしお腹にもやってるし、リンパのある鼠蹊部もやってるし、デコルテも弱めに当ててやってる。人によるだろうけど頭めちゃ気持ち良いです。本当は旅行にも持って行きたいくらいだけど重いからメディキュットで妥協してる。デスクワークの人にもかなり良いだろうな〜と思ってて、プレゼントのひとつに上がるレベル。来年の父の誕生日はこれでもいいかも?と思っている。色々な値段のものがすでに出てるけど、Amazonで購入したこれは初心者には十分だと思う。トレーナーさんとかガッツリやりたい人はX万以上するガチのやつじゃないと物足りないらしいけど、普通の人にはこれくらいのお値段で十分だと思う!

GUCCI ヨルダーンレザーホースビットローファー

f:id:umimer:20221210201144j:image

学生時代から憧れ続けていた彼(異性かよ)を手に入れました!GUCCIのビットローフォーの存在を知ってから早...何年だろう....数千円のビットローファーから一気にこっちにきてしまって買う時はさすがにウウ..となったけど誕生日お祝いと昇進祝いで購入。ほんの少し値上がりする前に購入したので誕生日前祝いみたいになっちゃったけど仕方ない!本当はもっと無骨で1953の方にしようと思っていたのだけど、実際に履いてみるとけっこう無骨度が高くて、同じくらい革が硬かった。普段からよくローファーを履くし、このシュッとした佇まいと黒バックと一緒にしまってくれる感じ、カチッとしてくれるところ、とても好きでオンオフ問わずかなり履いていた。学生の時に購入した数千円の初代ローファーを履き潰してしまって、購入を検討したんだけど、気軽に履くにはまだ勇気が出ないので気軽に履くためのローファーもなぜか別で買ってしまった。なぜ。自分でも意味わからないとは思っているけど....。でもこっちもこっちで良いローファーである。でもベストバイに上がるならこっちで、家に存在しているってだけでニヤニヤしてしまう。丁寧に扱ってやらねばと考え、購入後すぐに靴裏をゆっくり眺めてから裏張りに出した。裏も革なので滑りやすいらしい。綺麗な裏が見えなくなるのはちょっと悲しかったけど長く履くため!と思って写真に撮って裏張りへ。そして革対応の防水スプレーを施して完璧。箱の中に一足ずつ布袋に入っているところも好き。またこれからもよろしくー!「わたしを良いところへ連れて行ってくれる」ってよりは「わたしが素敵なとこへ連れて行くね!!!」という気持ち(笑)

以上、2022のベストバイなんだけど振り返るとほぼ黒だね....CHANELのパケは黒だし、ウーフォスも次買うなら黒にしたい。自分が頻繁に使う定番を揃えたいって気持ちが強かったから靴もバックも黒なのかも。来年は新しいお財布(これまた黒の予定)と新しいショルダーバッグ(こちらも黒🥰)を手に入れたい所存です!