情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

バレンタイン2021の記録

2021年のバレンタインは生まれて初めてか?というくらい充実した🍫まあ自分で充実させたんですけども。去年なんか「バレンタイン...ああ...」という感じであげることも自分用を買うこともなかったし、むしろその前も自分用に購入したこと、留学中のサロンドゥショコラしか覚えてないです。自分のために自分のチョコを選んで買うのがこんなにハッピーだとは思わず...選ぶ時から楽しかったです。良いバレンタインとなりました。そして来年はYVANTwitterでよく見かけたデビューしたいな〜

購入した見目麗しい、しかも美味しそうなチョコたちはこちらです。

マリアージュフレール マルコポーロ(チョコ)

f:id:umimer:20210218201748j:imageみぎです
f:id:umimer:20210218201742j:image

そしてこっち、なかなか綺麗に撮れなかった🥲

実はマルコポーロ飲んだこともないのに先にチョコを買ってしまいました。本家ではなくサブからデビューしてしまった。でもどうせなら☺️ということで来月にはマルコポーロの茶葉を購入予定です。一緒に味わうべきか、またはマルコポーロ以外の茶葉を買うべきかちょっと悩んでいますが...。チョコもマルコポーロで、紅茶もマルコポーロってありなのかな?ありなの?

まだ一個しか食べてないので、細かく味が説明できないけれど1個目の感想は「紅茶なの....?」です。常温で5月までOKらしいので、先に他のチョコを食べてから細く長く満喫したいと思っています。ちなみにまだ店頭に在庫ありましたね...サクラもあったよ。

Le nôtreのプラリネ・ガナッシュ

f:id:umimer:20210218201926j:image
f:id:umimer:20210218201921j:image

ルノートルのチョコはバレンタイン交換した友達から頂きました。きゃわいい形の箱に入っていて、一個一個丁寧で美味しかった...つまり、こちらはすでに完食済みです。でも1週間はかけて味わいました。アーモンド、ピスタチオ、ナッツ系のチョコが多くて好みだった。あまりフルーツ系の味のチョコはそこまで好きではないので、、🍫🍫

ジャン=ミッシェル・モルトローのマリアージュデクル

f:id:umimer:20210218201957j:image
f:id:umimer:20210218202001j:image

こちらはブランドのチョコがあまりにも美味しくて「もっとバレンタイン味わいたい!」と思い、追加購入した1つです。で、さっきのチョコの話で「フルーツ系苦手...」とか言っておきながらこのチョコ今見たら結構フルーツ系入ってた(笑)完全に見た目だけで選んだことがバレました。失敗かも?だけど食べてみたら全部美味しい!パターンですよね、20数年生きているのでわかります。こちらもまだ開封すらしていないので楽しみです🍫あとチョコと一緒に入っていたこのモルトロー氏のA to Z哲学も丁寧でよかった。

ete × イヴチュリエス

f:id:umimer:20210218202226j:image

もちろん右でございます。「追加で買おう!」の予算を決めており、あと1000円くらいだな....と思っていた時に目に入ったこの限定3個入り。もうこれだ今年のラストチョコ🍫と思いました。ただ30分後に見にいくとまさかの入荷待ち....くう...ということで、別日にチラッと期待を込めて見に行ったらありました!でも入荷3箱くらいしかしてなくて危ないところでした。また別のに20個くらい大量買いされてる方見たのでたしかに1000円くらいだと仕事とかで配る人も多そうですよね。

こちらもまだ開けてもいない、、のでゆっくり味わって食べようと思います。

 

まだ食べてないチョコの話をお読みいただきありがとうございました💌