情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のあーだこーだ〜後半〜

3月後半、物理的に忙しく最後の週末は超ゆっくり過ごしました。免許更新という予定を入れていたけれど行く気力が起きないのでキャンセルして予定なしの週末。 予定のない週末を意識的に作らないとまだまだやっていけそうにありません... 3月は誕生月 春生ま…

3月のあーだこーだ〜特に仕事の話〜

今まではやったこと、買ったものなどが中心だったけれどそれよりも自分の考えたこと、気づいたことを中心に書きたいかも。と思い、ちょっと方向性をずらそうと思います。というのも、特に買って良かったもの系は買ってすぐではなくしばらく使ってから文章化…

3月の"あーだこーだ" 〜前半〜

最近の気づき。進撃のファルコの声は炭治郎だった。ファルコの声に謎の正義感と強さを感じていて少し違和感があったんだけどやっとその正体が分かった。気づいてからはファルコに炭治郎的な要素がチラッついてしまう。でも見ます、もちろん。毎週見ては毎週1…

「アーモンド」読了*ファンシモクじゃんと思ったけど違った

本屋大賞翻訳賞の「アーモンド」を読了 数時間で一気に読んでしまいました。本読むスピードは割と早く、ハリポタ賢者の石を半日で読んでたのでかなり早いと思います。現役中学生の時の話ですが。物心ついた頃からお気に入りの絵本があったので本を読むことは…