情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

【LA旅行】ダウンタウン、シルバーレイク散策 ver.2

初日編はこちら。

jyocho.hatenablog.com

初日、到着日の夜に友人の車でディナーへ行き、帰りにコンビニへ寄ったけど、ダウンタウン治安が悪すぎる。一応現地の友人に付き添ってもらい夜なのにコンビニに行ったのが一番よくなかったけど、ホテルに水がなく仕方なく。そして次の日、気持ちがよいくらいの快晴!ちょっと歩いてホールフーズへ向かいます。とにかく現地のスーパーが楽しみだった!!

f:id:umimer:20220929221800j:image

海外のスーパーって楽しい。1時間くらい歩き回っていた。グラノーラがたくさんあったので自分用にいくつか買った。iHerbで売ってる雰囲気のサプリがズラッと並んでいてとても羨ましい。あとコーヒー豆も気になる、なんだこのデリめちゃ美味しそう、パンここで焼いてるの?サイコーじゃん!みたいな感じで1時間。この日はブランチの予定だったのでヨーグルトをいただく。海外のvlogでよくみていたこのsiggi's、美味しかった!でも結構酸味があって、あ、ちゃんとしているのね〜となるヨーグルト。私はまた空腹のままだと車で酔いそうだったのでクッキーもいただく。
f:id:umimer:20220929221813j:image
f:id:umimer:20220929221804j:image

めちゃ美味しい🤤シナモンが効いていてとてもおいしい。一瞬で食べてしまった。。。隣にあったドラッグストアも見たりして友達を待つ。午前中だけど日差しは強くて外の日向を歩いていると暑い。影に入るとかなり涼しい、店内はガンガンクーラーという感じだったので体温調節が結構バグっていたと思う。汗をかいたと思ったらクーラーでそのまま冷える。羽織は持ってきてたけど夜はパーカーやスウェットが欲しいくらいには冷える。

この日はブランチをしにシルバーレイク周辺へ。雰囲気は、なんだろう、、代々木?奥渋?みたいな感じ。とにかくおしゃれな人が多かった。アメリカの女の子をファッションを見てたけどスポーティー、割とガーリー、きれいめ系(ほぼいない)の3つくらいにか分類がわからなくて(現地の子的にはもっとあるのかも)、結構みんなおんなじ格好してるじゃんとか思ってしまった。ファッション系統の幅広さは日本の方が圧倒的だ。メイクも髪もあんなに綺麗に整える人類、もしかすると中国韓国日本が大半なのかも?

ここの人たちは雑誌のsnapに載ってるタイプのおしゃれさんたち。おしゃれでかっこいい人たちはここにくるのね〜となる町とお店、見つけた友達ありがとう〜!

📍Sqirl

https://maps.app.goo.gl/FeqbCGiagpZuNf6x6?g_st=ic
f:id:umimer:20220929221823j:image

シンプルでとてもかわいい雰囲気。元々パン屋らしいのだけど一緒にやっているカフェメニューが美味しい。もちろんパン自体がとても美味しいからカフェメニューも底上げされてる。隣にあるパン工房兼ショップには柚子胡椒とか日本でも特に地方特産品の調味料や食材が売られていてかなりびっくり。食材にかなりこだわっているぽかった。手作りジャム、もしパウチとかあれば持って帰りたかった〜。注文するのに15分くらい並んだ。席についてからパンが切れたのかかなり時間がかかってしまったけど運が悪かったかな〜
f:id:umimer:20220929221819j:image

アメリカ到着後初のコーヒー。とても染みる。日差しが強いのだけどホットが飲みたくてたまらなくてホットコーヒーに。外で飲んだのもあるけど沁みた。染みた沁みた。
f:id:umimer:20220929221754j:image

本日の目的、名前はユニコーン🦄かわいい!手作りのデニッシュパンにこれまた自家製のジャム4種と周りはマスカルポーネ。美味しかった〜!みんなこれを頼んでた!普通のパンケーキやサンド、アサイーボールとかも美味しそうでそっちもいつか食べてみたい。これは見た目の通りかなり甘いのでデザートとして3人で分けて十分かも。

📍Courage Bagels

https://maps.app.goo.gl/jRKeJbUmuHKmKBCD6?g_st=ic
f:id:umimer:20220929221742j:image

次は14時には閉まってしまうベーグル🥯!ものすごく美味しかった!!ベーグルってこんなに美味しい!?と初めて思えた。
f:id:umimer:20220929221809j:imagef:id:umimer:20220929221840j:image

ベーグルってもっとモチモチだと思ってたんだけどここのはかなりパリパリに焼かれていてすごく胡麻が香ばしかった。でも中のパン生地はもちっとしていて美味しい....上に乗っているチーズとかディルとか全てが美味しいのとかわいいボックスに入って外で食べたからかも知れない。でもこちらも1時間ほど待ったし大人気すぎるので待つ時間のある方は是非!日本に帰ったら美味しいベーグル巡りでもしたくなるおいしさだった。ここのお店は近所のおじちゃんとかも来ていて、本当に美味しんだな〜と感じた。店内飲食なしの基本テイクアウトで、食べたい人は外に置いてる椅子とテーブルで食べてねって感じ。

📍Amazon Style

https://maps.app.goo.gl/s4qCTDmGnCtZmdXR8?g_st=ic

ちょっと足を伸ばして郊外のショッピングモールへ行った日。Amazon Styleのオフラインショップがあり、試してみたかったけどアプリをダウンロードできず不発🥲めちゃ楽しそうだったんだよねここ!アプリで選んだら試着室に好きそうなのが届くらしい。やってみたかったーー
f:id:umimer:20220929221834j:image

その日の帰りはアメリカに来て鼎泰豊の海老チャーハンをテイクアウトした(笑)たぶんこれだけで15ドルくらいだったはず。お腹ぺこぺこだったけどチャーハンがものすごい量だったのでペロリと完食。油がかなり効いてたけど食べてしまった。力が出そうなご飯だったので後悔なし。
f:id:umimer:20220929221829j:image

スタバも飲んでみた。すごく美味しかったソルトバニララテみたいな雰囲気の名前のラテ。カラッと晴れた公園で飲むスタバは最高である。
f:id:umimer:20221001141117j:image

ソルト...バニラ...美味しくないわけがない!日本にはないメニューが定番メニューとして結構あっていいなーと思った。日本のスタバで是非

海外スタバメニュー特集とかやってほしい。そしてそのまま定番化してほしい。