情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

週末弾丸旅行 〜釜山2,3日目〜

釜山旅行2日目!この日がいちばんの目的の日でした。そういえば韓国釜山のマスク率、日本の都内とほぼ変わらないくらいでした。暑くなっているので外ではつけてない人がほとんど。電車の中お店の中でも付けてる人つけてない人半分くらいで今の東京と同じくらいの印象です。

f:id:umimer:20230629184335j:image

朝から昨日の夜コンビニで買っていたウユのメロン味を飲んでみる。美味しかった!!想像通りの味だけどメロン好きなのでバナナウユと同列で好き。この時期限定なのかな...つい先ほど親戚いとこと秋にソウルへ行く航空券を買ったので秋にもあったら嬉しい。
f:id:umimer:20230629184332j:image

釜山に来たので海がちょっとみたい!海雲台行ったことない!ということで朝から海雲台へ。昨日たくさん食べているので朝昼兼用の予定。


f:id:umimer:20230629184344j:image

f:id:umimer:20230629184347j:image

本当に雲が低い?んですねすごいびっくりした。霧なのかな。海に向かうほど蒸し暑くかなり湿度も高くて驚いた。写真右に霧が写ってるの見えますかね?

f:id:umimer:20230629184400j:image

海雲台と言ったら釜山と言ったら海鮮だ!!!!ということで見た目のインパクトもすごいけどめちゃめちゃ美味しかった海鮮カルグクス。地元のおうどんがやわやわなのでカルグクスはそれに近くてとても好き。いろんな種類の貝がたぶん5種くらい??ムール貝も入ってて大感激(ムール貝バケツ鍋で食べるほど好き)塩味がおいしくて堪能できました。

📍Haeundae 31cm Haemul(seafood) Kalguksu

https://maps.app.goo.gl/HEwPnwmmm2cqc9Zz6?g_st=ic

日本人の方やはりここも(笑)多いので日本語でokでした。キムチが2種出てくるんですが辛い方はマジで本当にびっくりするくらい辛いので注意してください。写真は2人前だけど2人でかなりお腹いっぱいでした。貝が多いのでカルグクス自体ではなく貝を食べることに集中するのが良さそう。結局、朝食べてないのにカルグクスは少し残してしまうくらいでした。海雲台はこちらも人気らしく迷いました。

📍海外台元祖ハルメクッパ

https://maps.app.goo.gl/cc6kPgAtoTWX1ntq7?g_st=ic

お腹を満たされ、海も見て海雲台最後の目的地へ。

f:id:umimer:20230629184517j:image

友達がこののトートバッグが欲しいみたいで海雲台から戻る前に寄ってみた。

📍LUFT MANSION 루프트맨션

https://maps.app.goo.gl/Ua2RvgDpBTfgjLdFA?g_st=ic
f:id:umimer:20230629184514j:image

はい〜〜かわいいね〜いいね〜👌✌️


f:id:umimer:20230629184530j:image

f:id:umimer:20230629184533j:image

昨日のインテリアキッチン用品店よりこちらの方が好みである。海が近いからかビーチっぽいカラフルなアイテムが多くてここのトートがめちゃめちゃかわいい!私も購入しました。このショッキングピンク?のトート、可愛くてすでにヘビーに使ってます。昔このくらいの赤ピンクぽいAPCのトートをよく使っていたんですが、わたしはこの色が好きみたい。服ではなかなか着ない色なので差し色として使いやすい。

f:id:umimer:20230702120437j:image


f:id:umimer:20230629184832j:image

f:id:umimer:20230629184835j:image

タオルや雑貨、トートバッグ、ビーサンなど...マグも可愛くて友達迷ってました。ソウルだとこんな感じのお店はofr parisかなと思う。こっちもイケイケなのでまた次も行きたいな〜と思っている。

f:id:umimer:20230629184631j:image

海雲台から西面に戻り、ホテル近くのカフェでテイクアウト。この日はとても暑くて韓国の大きいアイスラテやコーヒー飲みたくたまらなかった。

📍텐퍼센트커피 서면일번가점

https://maps.app.goo.gl/RLWyk76EbjjC9QwW7?g_st=ic
f:id:umimer:20230629184635j:image

ここでも「アバラ」つまりアイスバニララテという甘いドリンクを注文。「アバラ」いつか「アバラハナチュセヨ」と注文したい韓ドラオタク。私のミスでいったんホテルに戻り、、、大本命!!チョ・スンウ主演のオペラ座の怪人を見に釜山ドリームシアターへ向かいます!!!!いえい!!!!!!!会場に近づくとチョ・スンウ、ウリシモク(秘密の森)のお顔が....


f:id:umimer:20230629184930j:image

f:id:umimer:20230629184927j:image

涙涙涙涙😭😭😭😭

このポスターにもなっているカットほんとカッコ良すぎて震えた。本当にシモクなのか???同一人物なのか?????ということであまり家の外でオタ活というものをしないのですがこれは初と言っていいオタ活経験となりました。
f:id:umimer:20230629185011j:image

今回このオペラ座の怪人見に行かんか....!??と誘ってくれたお友達、一緒にマチュピチュなど行ってくれた私の海外旅行の師匠でもあるのですが「秘密の森好きだと思う〜」とお勧めしたところ完全にハマっていただき、チョ・スンウラブな同じファンとしてコロナ禍の日々を歩んできておりました。秘密の森シーズン2が出た時は震えたよね。シモク....ラブ................
f:id:umimer:20230629185014j:image

会場は女性多めでかなり人が多く満席だったと思います!このために購入した双眼鏡、有楽町のビックカメラの店員さんにかなりお世話になりました。初心者おすすめの🔰双眼鏡を教えてくださり、無事に1週間前に購入して連れて行き、当日ホテルに忘れました(笑)ホテルと会場が近くてほんとよかったよ.....

f:id:umimer:20230629185022j:image

幕間はこんな感じ。上のシャンデリア、シーンに合わせて動くんですよねびっくり!たぶんシモクがシャンデリアにも乗っていたと思う。乗れるんだ......肝心の舞台の内容ですが、オペラ座の怪人はストーリーわかるのでなんとなく。あと音楽はよりわかるので楽しめました。ただ.....主演のチョ・スンウ氏.....2/3はほとんどマスクしててお顔半分隠れてるし、髪はかつらだし、残り1/3で完全におじいちゃんぽくなるのでかつら&強めメイクで正直ほぼ顔はわからなかった笑笑 でもお声と耳の感じと..全身の演技を楽しみました。チョ・スンウ氏さすがミュージカル俳優さんなのでお歌がお上手すぎる.....ビビる......わたしの推し、こんなにお歌がお上手だったと知ってはいたけど生で聞けて感激...繊細なのに太くて大胆なのよ.......どゆこと...?

f:id:umimer:20230629185138j:image

このポスターがいっちゃんかっこよい。そして改めて、お誘いしてくれてありがとう友達よ。そして秘密の森をこの友達に伝えたわたしもナイス(極度の自画自賛

劇場から1度ホテルに戻り、最後の夜を楽しむため繁華街に繰り出す。昨日から気になっていたこの!プリクラ的なフォトブースが町の至る所にあって撮ってみる!被り物がたくさんでメイク、ヘアアレ用のコテまで揃ってた。男の子だけグループもあれば女の子だけ、男女混合もいて気軽に写真でその時の思い出が楽しめるのすごくいいよね〜被り物はクレヨンしんちゃんポケモン、サンリオキャラとかいてすごく面白い!


f:id:umimer:20230629185158j:image

f:id:umimer:20230629185201j:image

こういうフォトブース?にはだいたい現金両替機があるのでもし大きい紙幣しかない時はここ見つけて両替するのもお勧めです(笑)もちろんカード払いもできたし、言語に英語があった気がしてすんなり撮影できました!プリクラみたいに機械によると思うけど1回だけ撮影やり直し!とかあった。でもプリクラの重加工とスタンプとかで遊ぶよりこっちの方が好き〜。シンプルでサクッと撮れるし、1回が400円くらいで写真はシールにはなってなかった。別に全然いい。このフォトブース的なお店って家賃と電気代かかるけどめちゃいい商売...なのか?儲かるのか?とか思いました。メンテナンスかかるけどね。


f:id:umimer:20230629185244j:image

f:id:umimer:20230629185240j:image

この夜は2人ともやってみたいことがあり...それはドラマでよく見るように「コンビニで買ったカップラーメンをコンビニベンチで食べて、屋台のおでんやキムパも食べる!!!!」ということ!!


f:id:umimer:20230629185257j:image

f:id:umimer:20230629185254j:image

たぶんお値段は高めなんだろうけど繁華街大通りにある屋台で揚げ物とおでん、キムパを購入。おでんは練り物しかなかったけど揚げ物はいろんな種類があり、5種選べました。トータルでちょうど1,000円くらい。練り物は大きいのが5つくらい入ってた....。
ベンチがありゆっくりできそうなセブンを見つけて炭酸ジュース、ラーメンをゲットし、お湯を入れて乾杯🍻最後の晩餐です〜!でもこういうの外で食べるのめちゃ楽しい!

f:id:umimer:20230629185331j:image

食べながら「何かしら目的(今回はミュージカル鑑賞)がある海外旅行もいいよね」という話、「今後は買い物よりも体験をする旅がいいかも」みたいな話をして楽しみました。大学時代からよく一緒に海外旅行に行ってくれてありがたい友達。社会人になってからの海外はこれが初めてだった............!というのもインド駐在とか友達がしていたので(笑)次回は「チムジルバンを体験しよう!」ということで合意🤝

もちろん他の国でも観光含め、買い物もいいけど体験重視の旅ができたらいいな。

そしてまだこれでは終わらない釜山旅行。23時まで空いているオリーブヤングで最後の買い物。母が「ドラマまでよく見る顔に塗るうるおいバームみたいなの欲しい」というので探してみたらあった〜ロッテデパートとかにしかないのかと思っていたけどありました。これはQoo10の方が高かったのでオリヤンで購入。友達もじっくりお買い物。

f:id:umimer:20230629185355j:image

3日目の朝☀️

最終日は友達の飛行機が早かったので7時くらいに起きて早めから空いていたスタバのリザーブで食べる。コーヒーは安定して美味しかった。サンドイッチとわたしの要望でケーキをシェアしたけど、このブルーベリチーズケーキが想像以上にぎっしりしており食べきれず........無念.........コーヒーがもう1杯あったらなあというほどにはまあまあ甘かった。
f:id:umimer:20230629185359j:image

この時最初はGoogleマップに載っているカフェへ行こうとしたのですが、Googleマップでは開店してるけど、Naverでは開いていなくて、実際行ってみたら開いてないってことが多かった。観光客向けでなければNaverが情報は正しいかも。

わたしの帰りの飛行機はお昼時間だったので搭乗前に空港のコンビニで買って食べました。金海空港はそんなに大きくないのでラストランやカフェもあまり惹かれず前日夜からのコンビニ飯に魅了されていたので再びコンビニ飯に挑戦。

f:id:umimer:20230703194339j:image

チンするだけのおでん(またおでん)韓国のおでんピリ辛で美味しい〜からしつけるより好きかも。出国の保安検査後にはCUがあり、お湯はないけどレンジがありました。
f:id:umimer:20230703194343j:image

ペク・ジョンウォン先生のキムパ。なんだけどこれは微妙だった.............写真と実際の中身全然違ってスカスカだったよ〜〜

コンビニキムパはベーシックな味を選ぶべきでした。これ選ぶの太ってる人のチョイスやんかと思いながら選んだ。自覚はある。

こんな感じでコンビニ飯で〆た韓国釜山旅行✈️🇰🇷実はまた秋にソウルに行けそうなのでそっちも楽しんでこようと思います。節約するぞおお〜〜

jyocho.hatenablog.com