情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

10月の"お気にな"もの

10月は「節約しよう!」と思っていたものの、結構買い物していました。

9月のQoo10のメガセールや楽天セールでも色々買っていたので控えておくつもりでしたが...

急に仕事が忙しくなり、それまで半年ほどほぼ0だった残業が発生し、毎日出社している身としては正直旅行に目を向ける余裕もなく一瞬で終わった10月....

そんな月に購入して良かったものをまとめました。

 

ヴィンテージのうつわ

f:id:umimer:20201115193713j:image

下の方です。横長でお香立てとして使いたくてずっと探していました。ある程度深さがないといけないし、でもインテリアに馴染んで欲しいし....と数ヶ月探し求めていた...!

 

ふらっと立ち寄ったところでプチ蚤の市なるものが開かれており吸い寄せられるように足が向かってしまった。

全然買うつもりじゃなかったのにあまり見たことないお皿の形に一目惚れ....お香は一時的な趣味ではないし、なんなら毎朝夕に焚きたいくらいだし、ちょっと良いやつを贅沢に使ってもいいよね?と思い切って購入。

部屋に来てからは目に入るたびに可愛くてニヤニヤしちゃう。お香受けにしてるんですが、のんとも贅沢な使い方をしてしまったなと思ってます...。普通に食器として使っても問題ないのでいつか復帰する...?かな?でも洗えばいいって問題じゃないか....

 

ちなみに他にも布巾とレースをかっています。

ふきんはこれ。きゃわいい、ピクニックとか持っていきたい🥺

f:id:umimer:20201121094542j:image

 

romi uniのマロンケーキ

f:id:umimer:20201115193645j:image

食べ物です!🍰

10月中がラストということで気になってたので買いに行きました。まず見た目がかわああ〜

お店ではホールですがカットしてくれます。本当はホールお持ち帰りしたいくらいかわいい...

 

大切に持ち帰って食べたんだけどかわいいかわいい♡

また季節限定が出たら買ってしまいそう.....romi uniってクッキーもめちゃめちゃ美味しんですよね〜定期的に行きたくなるし、行ったら何か買わずにはいられない!笑

 

koeダンボールスウェット

最近良くきてます。めちゃよい!もう一つ欲しい!や、絶対買う🥺

160cmでLサイズなんですがかなり大きいです。でも普通のスウェットよりハリがあるのでダボっとしすぎないところが好きです。

Lサイズだとお尻も隠れるのでパンツはユニクロとかそこら辺のお安めを履いてます。

 

ライトダンボール パーカー / koe 【公式通販】オンワード・クローゼット

これは完全に仕事着です。

いまかなり緩い職場なのでスウェットでもスニーカーでも問題なしで、着心地だけを重視して服選んでます笑

週末のお出かけ用は自分の好きな服を着て、より厳選するようになりました。基本的な長く着たいと思えるものだけ!

 

基本的に仕事用の服はワンシーズンでもいいかな〜くらいの気持ちなのでコスパ重視の物を買ってます。仕事用がへたってきたら速攻部屋着です。笑

逆に私服は絶対テンション上がるものしか着たくないからかなり厳選しています。値段がはってもずっと着たいな&着れるなと思える物を選ぶようにしています。ただ5年後10年後、変わらず同じテイストのものを着ているか怪しいですが、なんとなく自分の好みはここだよねってのが分かってきたのでそこまで外れることはないかな...多分ない。

 

ディズニーランドで買ったノート

かわいい!かわいい!!!これは買ってもいいよね?と言いながら友達と買ったノート。

f:id:umimer:20201121094433j:image

あまりキャラものを持たないのでクッキーとかだけ買うつもりだったけどノートも購入!

 

週末のやることリストとかを書いてます。10月の平日にディズニーランド行って、ほんとゆっくり過ごせて、それにすぐにビッグサンダーマウンテン乗れるしビックリしました。美女と野獣も抽選当たって、夜がとても綺麗でした...雰囲気がユニバのハリポタみたいだった!

f:id:umimer:20201115193051j:image

魔法....?笑

 

イソップのボディクリーム

イソップってほんと香りが奥深いですよね....

f:id:umimer:20201121094415j:image

他の香りの良いブランドの中でも特に香りが複雑で奥深い気がする。選んだのはちょっとスパイシーな香りが入っていて、つける度にこれを選んで良かった......と思っています。

 

あまり他のブランドでもなさそうな香りなのでとても満足です。このお値段のボディークリームは今まで買ったことがあったのでちょっと勇気がいりましたが、この冬使ってみてまた来年はどうするか考えるのも楽しみです。

 

 

jyocho.hatenablog.com

 

 

jyocho.hatenablog.com

 

 

jyocho.hatenablog.com