情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

【LA旅行】メルローズ/カフェ/お買い物記録 ver.4

LA旅の後半はほとんどお買い物。

📍Glossier LA

https://maps.app.goo.gl/wdMgcoAyzCpUMSiN9?g_st=ic

絶対に行きたかったGlossier!!!コスメめちゃ好き!というわけでもないのですが、この店舗が気になっていた。が、残念ながら店前は絶賛工事中。コスメ・スキンケアブランドでpop upまでもなくこんな店舗を構えているところそうそうない気がする、と思って気になっていた。

f:id:umimer:20220929224151j:image

店内はざっくりスキンケアとコスメに分かれていて、とても広いスペース。基本的にスタッフの方があれこれ話しかける感じではなく、聞きたいことがあれば、買う時はこちらから声をかける感じだった。テスターもかなり十分にあって、アイテムに合ったテスターが使い捨てであり、自由に使ってみてねスタイル。店員さんが着ていたスェットとかピンクのつなぎがとてもかわいかった。
f:id:umimer:20220929224239j:image

すごく大きいモニュメント・・・・というのかなこれ・・・?
f:id:umimer:20220929224049j:image

アイテムを選んで、店員さんに会計をお願いする。タッチパネルでその場で決済したら名前を聞かれて、ここで待ってて〜と言われる。小さいピンクの袋に自分の名前が書かれたものを店員さんが持ってきて、名前読んでくれるので受け取るスタイル。テイクアウトみたいな感じ。
f:id:umimer:20220929224056j:image

おそらくこれがスキンケア含めたすべてのアイテムだと思う。
f:id:umimer:20220929224316j:image

今回はアイブロウのboy browとシアーマットリップのgeneration GのFUZZを購入!

f:id:umimer:20220929224518j:imageアイブロウはずっと欲しくて、LAKAとかを狙っていたのだけど、髪を地毛にしてノーカラーになってから要らないな・・・となり疎遠になっていた。でもどうせなら気になる〜ということで今回買ってみた。と、glossierでは定番で一番有名?なリップも購入。色もたくさんあるし、マットかシアーなのか、実際にみてみないとわからないのもあって目星はなんとなくだったのですが、暗めだけど馴染みが良さそうだったFUZZにして大正解でした。多分、あんまりつけている感じはない(私の唇には発色がそこまでないかも)のだけど、つけているorつけていないははっきりわかる、でもそこまで付けてます!感がないものが欲しかったのでとても良かった。

glossierを後にして、そのままメルローズのウィンドウショッピングを開始する。Melroce PIという通りにずらっと店が並んでいてとても楽しい。ざっと、The ROW,BY FAR,MARNI,forte forte,A.P.C、サンタマリアノッヴェラなどなど・・・そのまま歩いて行くと、ピンクの壁で有名なポールスミスロンハーマンとかが出てくる。ロンハーマンのヴィンテージTがかなりお高くてびっくりたまげた。。。笑

途中のカフェでお手洗いがてら休憩をする。

f:id:umimer:20220929224248j:image

📍Bob's Coffee & Doughnuts

一度、アメリカ!!!!!なドーナツを食べてみたくて調べていた1つ。1つが2〜3ドルほどでとても買いやすい。あとこのお店がショッピングモール内に入っていて、近くにトレジョもあったのでお買い物にはよい立地かも。

https://maps.app.goo.gl/3raW5CfX4BgdaHfv7?g_st=ic
f:id:umimer:20220929224202j:imagef:id:umimer:20220929224227j:image

ココナッツにしたんだけど、とても甘くて美味しい・・・でももう1つくらい砂糖と油でベトベトのやつも挑戦してみたかった気持ちも残る。お店の名前、そのままでかわいんだよね〜。


📍ザ オリジナル パントリー カフェ

こちらも・・・どうしても行ってみたかったザ定番なあまじょっぱパンケーキを堪能できるお店!!!!深夜でもやっているらしい。昔からあるお店で常連さんと観光客どちらも多く、平日で20分くらい並んだ。

https://maps.app.goo.gl/89oUpuboewwzRsks8?g_st=ic
f:id:umimer:20220929224218j:image

食べたかったのはこちらのブレイクファーストメニュー!③のものを食べたかった。確か13時までだったので、間に合うかハラハラしながら並んでみたけギリギリ入店できて良かった。結構回転は早かったです。これ、大きいし量も多いので女性2人なら1人前で十分です。かなり大きい本当に。
f:id:umimer:20220929224157j:image

この感じ、日本の町中華みたいなんだよね。
f:id:umimer:20220929224303j:image

この・・・パンケーキ・・・分厚い訳ではないんだけど、日本人の考えるホットケーキ2枚分が1枚になっているくらいの円の大きさ。これが1人前って感じで2枚くるから、2人でシェアがベスト。メイプルシロップをかけてそのままいただくのもよし、塩気のあるベーコンとかソーセージといただくのもよし!今回はソーセージにはしたんですが、ハンバーグのパテみたいなのがきました。気分なんだろうか。

f:id:umimer:20220929224257j:image

絶対に合わせるのはホットコーヒーと決めていた。お店のロゴが薄くなっててほぼ見えないんだけどこちらのマグが6ドルほどだったので自分へのお土産に持ち帰る。
f:id:umimer:20220929224146j:image

店内(のほぼ天井)はこんな感じで壁に昔のお店の写真がたくさん貼られていた。
f:id:umimer:20220929224308j:image
f:id:umimer:20220929224235j:image

📍Maru Coffee

韓国人の方がLAで2店舗されているカフェ!おしゃれ!ここだけ韓国みたい。
https://maps.app.goo.gl/Gev7P4aGXHVwnVew8?g_st=ic
f:id:umimer:20220929224313j:image

私の1000円サングラス....失礼いたします.....新しいオリジナル豆もあるようなカフェに来たら基本的に迷わずブラック一択なのだけど、この時はこのカフェへ行く道すがらちょっと怖い思いをして糖分欲しかったのでラテに....(別で書く)
f:id:umimer:20220929224207j:image

とても美味しいです!コーヒー豆は気になっていたのでお持ち帰り。ホットコーヒーはお家でいただこうと思う。店員さんも韓国語で話されていました。
f:id:umimer:20220929224252j:image

ここのカウンターで作業ぽい方達もチラホラ。映えのおしゃれカフェというよりもちゃんと実用的でカフェとして楽しむ空間と作業もできる雰囲気が合わさっていて完璧でした。

f:id:umimer:20220929224212j:image

📍ROW DTLA

友達が探してくれていたイケてたここ!!元々工場...?を改装して一階メインにおしゃれな服や雑貨、インテリア、飲食店のあるエリアでここのお洋服めちゃよかった〜!!LAで1番ときめいた💓し、韓国or NY(vlogでしか知らないけど)ぽい雰囲気を感じた。

https://maps.app.goo.gl/7RxmHC7hb7yQWCHq7?g_st=ic

そこまでお店が多くないので1時間ほどあれば回れます。ただお店によっては15-16時休憩中、みたいな店舗もあったので注意かな〜と思います。ここにある1店舗でエクリュ・・かな白っぽいアウターを1着買いました。すごく使いやすくていまほぼ毎日着ている。(散歩に行くくらいしか出かけてないけど笑)LAで行ったところはだいたいこんな感じです。グリフィスにも行ったけど、ララランドをみてないので好きな人は楽しいのかも。ミュージカル映画が少し苦手なだけです、、舞台のは割と楽しくみれるけどなんでだろう。旅行の記録は以上で、ホテルとか交通手段のことも別記事で書こうとしているけどちょっとのんびり書こうかなと思っています。自分の思い出のための書きたいことは書いたので!

また気軽に楽しく海外旅行にビューーーっと行ける日々がすぐきますように。

 

jyocho.hatenablog.com

 

jyocho.hatenablog.com

 

jyocho.hatenablog.com