情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

ドタバタ4月

本当に....公私共にドタバタしていた4月。。 ある意味一生忘れないかもしれないこの4月の写真のみ振り返りです〜。

2泊3日沖縄旅

一足先に夏っぽさを満喫してきました。GWはかなり人が多いだろうし、真夏は日差し強そう&台風くるし、4月が1番よいのかもしれないです。海に入るにはまだちょっと寒そうだけどそこまで入りたい人間ではないのでちょうどよかったかな。海〜!!

f:id:umimer:20220601134614j:image
f:id:umimer:20220601134610j:image

お宿はairbnbのこちら

ハンモックと露天風呂のある海辺の暮らし 宿「姉と弟の家」 - 借りられるキャビン - Nanjo-city Tamagusuku, Okinawa, 日本 - Airbnb

去年夏に沖縄行こうか?と計画していた時に見つけたところで去年の11月くらいに予約しました。かなり早めにしないと人気なので埋まっちゃいます。写真の通りすごくいいところで本当に....


f:id:umimer:20220601134936j:image

f:id:umimer:20220601134932j:image

最高でした。ずっとハンモックに揺られていた。虫の鳴き声がする静かな宿でゆったり過ごしました。ベットスミマセン。市内から離れているのでレンタカー必須です。宿の近くの浜辺は地元の人しかいなくて綺麗で、すごくよかった。

夕方〜夜の海


f:id:umimer:20220601135241j:image

f:id:umimer:20220601135245j:image

f:id:umimer:20220601135253j:image

沖縄のご飯たち

到着してすぐのアイスコーヒー

ヤマカスタンド
080-3993-3632
https://goo.gl/maps/L5C7E23Jzce1ySYu6

f:id:umimer:20220601135359j:image

ハイアットの近くの坂道にありました。そこらじゅうに猫様がいる。

f:id:umimer:20220601135856j:image

ソーキそば(たぶん)

麺処 てぃあんだー
098-861-1152
https://goo.gl/maps/6GMg6341PAy7VJvX9

f:id:umimer:20220601135932j:image

タコステイクアウト🌮

タコス屋 新都心
098-867-2644
https://goo.gl/maps/VvaPRPtnQKeqboay9
f:id:umimer:20220601135936j:image

海ブドウたっぷりソーキそば(たぶん)

山の茶屋・楽水 駐車場
098-948-1227
https://goo.gl/maps/yLnoFm9HPdX16HPG6
f:id:umimer:20220601135943j:image

海見ながらモーニング。コバルトブルーかな?沖縄の鮮やかな焼き物はよく売られていました。

浜辺の茶屋
098-948-2073
https://goo.gl/maps/svhjDSqVomDeJs4D7


f:id:umimer:20220601140607j:image

f:id:umimer:20220601135940j:image
イケてる店たち(わたし判断)

※行きたくて行けてない店も含まれます

玉城食堂
https://goo.gl/maps/hPTRmgF8YdkUhFQs9

BE NATURAL
098-947-6203
https://goo.gl/maps/zWNDtMwzkAarA1TY8

ビン food cafe 'eju(イージュ)'
080-3977-2100
https://goo.gl/maps/LJZ9DDf57bcaWtMh7

内田製パン
080-8128-7209
https://goo.gl/maps/hWvWRk21qMVagGYS7

コント conte
098-943-6239
https://goo.gl/maps/nS5jgAnLUYyeQANi6

宗像堂
098-898-1529
https://goo.gl/maps/GZycJW5CgR2RMRbz9

ガーブドミンゴ
098-988-0244
https://goo.gl/maps/HUTcaqJMReM493Sv7

自然食とおやつmana
098-943-1487
https://goo.gl/maps/CqB7zth7mWofng8r5

PEBBLE
080-3888-6637
https://goo.gl/maps/SP32dvMUsrf7FY8G7

沖縄旅行振り返りになってしまった。

ホテルニューオータニ 都内ステイ

沖縄にも行ったんだけど金土でホテルステイもしていた。ここの朝食が気になっていたのもあり、、 運良くお安く泊まれるクーポン的なものが手に入り、せっかくだし!とホテルステイしたのが仕事で〜無〜と化していた4月半ば。。。


f:id:umimer:20220601141627j:image

f:id:umimer:20220601141631j:image

21時くらいに着いてからご飯食べたくて思い切ってルームサービスを頼んでみました。想像以上に仰々しい経験ができたハヤシライス! 蓋を開けてから写真を撮る余裕もなく完食😌ペコペコだったんだ....

f:id:umimer:20220601142000j:image

翌朝はSATSUKIでのバイキング。すごく食べました....本当にすごく食べた......こんなに食べたことないってくらい食べたかな。
f:id:umimer:20220601142110j:image

写真フォルダを見返す限り4月はこんな感じでした。平日はしんどい記憶しかなかった....😔GW前だったのでなんとか頑張れたけどその後諸々だめになったのでただいま盛大に休暇中です。4月の振り返りはおわりです!