情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

2021年 あけまして日常に戻るリハビリ日曜日

新年明けましておめでとうございます🎍

 

今年は九州の実家には帰省せず、都内在住で同じく帰省しない貴重な友と年末年始を過ごしました。あっという間だったし、1人では寂しいMAXでどうにかなってそうだったので助かった笑

昨日の土曜から「今日から普通の土日と思って過ごせばいい!」と強く念じながら寝たんですけど、全然起きられず明日の仕事始めが不安です。もっと休みたい〜!でも金曜を半休にしたので1週目はなんとか頑張りたいお気持ち。

新年一発目のブログなのにアレですがダラダラと書いてみます。

f:id:umimer:20210103161142j:image

去年は個人的に暗黒の年(笑)だったので、今年はまず晴れやかな年にしたい。ザ牡羊座という感じですが、目標がないと中々動けない、動きたくない、力が入らないタイプなので目標が決められず、というより、目指すものが分からず他のことで精神力を奪われていた2020は中々に"暗"だった。まず今より落ち着けば、いつになるかわかりませんが、1年以上行けてない実家にも帰省したいです。祖父母が元気なうちに写真を撮っておきたい。

また、Twitterのアカウントを新しくしました。こちら→@thislifeisfirst 前のアカウント、昔のブログをもっと書いていた時代のフォロワーさんたちが多く、自分の呟く内容やブログに対して、フォロワーが多すぎて肩身が狭かったので心機一転、変えてみました。まずTLがスッキリしてかなり心地よいです。Twitterの方もぜひよろしくお願いします!

 

やりたいこと、行きたいこと、欲しいもの、たくさんあるけれど今年も少しずつ健康第一で過ごせればなと思ってます。まずはパーソナルトレーニングを続けて4月までにMAX体重からのマイナス6kg!がんば!わたし!コロナで増えた分を戻すぞ!

なのでこの冬はほぼ服を買ってません。痩せてから買う。目標はA.P.Cのストレートデニムかデニムスカートをサラッと履きこなせるスタイルです。デニムスカートと厚手のグレータイツで次の冬は過ごしたいぞう。

 

あと、年明け早々異動希望を出す予定なのでそちらもうまく行きますように。神様仏様恵比寿様、どうかうまく行きますように、まだ出してないけど神頼み。でもうまくいかなくても別の道を考えているので、ダメな時はだめで、別の道を頑張りたい。うまく切り替えられる自信は正直ないけれど、転職はあまり考えていないので今の社内で色々試してみたい。仲良い大学友人が転職で関西に戻ってしまうのがとても寂しいけれど多分その分、仲良くできる人が近くに現れると信じてる。

 

石井ゆかりさんの年報読みました。

lineblog.me

毎年年末の楽しみになっている。昔から好きでたまに振り返って読みます。今年は大事にしたかったので手帳にあの長文を書き写してみた笑 めちゃ長くて、ゆく年くる年つけながら書き写してました。書きながら、わたし字が下手になったなぁと実感してしまいちょっと悲しくなった。今年は書く機会があれば丁寧に文字を書くことも意識したい。隣で友達は推しへの手紙を書いていたよ。12枚くらいあって、愛が深かった。

 

今日は色々やらなければと思って年末年始超えてしまった家のことをやってみた。メイクブラシを全部洗って、布団を干して、シーツも洗う。ジャケットのボタンが取れそうだったので、修復し、もう要らないなと判断した服をゴミに出せるように一部分をカット。年末に買っていたチューリップは花びらが全部落ちてしまったのでさよならし、気合を入れるためにお昼にケンタッキーを食べた。久しぶりで美味しかった。牛乳があるので、豆を挽いてカフェオレにした。良いコーヒーミルを去年は買ったので次はエスプレッソメーカーが欲しい。お家でラテとエスプレッソ飲めたら幸せだだ思う。服を整理して、夏物も減らそうと思う。服を見ていたら去年コロナの春以降に着た服はかなり限られているな〜と思ったので後で見返してみようと思う。平日はこれだけあればOKっていう枚数が知りたい。

 

今日の残りでやることは、

古着屋に査定してもらうため申し込みをすること、自分的にOKな貯金額が貯まったのでつみたてNISAを申し込むこと、本の帯を捨てること、星の王子さまを読み終わること、ゴミを出すこと、湯船に浸かること、不要なコスメなどを捨てて棚の整理をすること、スニーカーの手入れ、異動申請の準備、録画リストの整理、まだまだある.....。いまカフェオレ飲んだけどやることたくさんでやってられないのでもう一杯、コーヒー飲んでからはじめます。

 

あと私の日常ダダ漏れ楽天roomはこちらです。

今年はちゃんとやりたいと思っている。

room.rakuten.co.jp

そしてどうぞ、今年もよろしくおねがいいたします🙇🏻‍♀️