情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

2020年振り返り。ちょっとしんどい記憶が多かったけど、まだ死にたくないと思ってパーソナルトレーニングに通った年

f:id:umimer:20201209221532j:plain
2020年振り返り。

最近はとても気持ちが楽だけど、2020年は全体で見ると割としんどいことの方が多かった。たくさん泣いてしまったこともあるし、でもその分友達同期には助けてもらったし、楽しいイベントも美味しいご飯も食べたけれど、自分ではどうにもできなかったしんどかったことって記憶に残ってしまいますね。

例えば「運が悪かった」出来事もあるんだけど、その運の悪さが許せなくて長く引きずってしまった気がしている。でも多分、長く引きずってしまったのには理由があって、中々思うように生活できない環境が今年はあったからかもしれない。

 

2021年を軽やかな気持ちで迎えるために、2020年のしんどさや後悔は全て置いていきたい。でも2020年に手に入れた気づきもたくさんあって、それはは全部抱えて持っていきたい。できればしんどい記憶はこの記事内で収めて置いておきたいし、燃やしたい笑

 

2020年のしんどかったこと

仕事の上司とそりがあわず、最寄駅についた途端涙が止まらない日々が続いたこと

上記に伴い評価が良くなかったこと

やりたい事に突進出来なかったこと

 

仕方ないけど影響があったこと

コロナ禍での旅行、遊び、お出かけが制限されてしまったこと

実家に帰省できてないこと

 

2020年の良かったこと

自分のやってみたいこと、目標、夢に対して行動し続けるのはある意味自分を大切にする事でもあると気づけたこと

なんでも話せる同期がいること

家で過ごす楽しみ方を見つけたこと

本を読む習慣と、本を買う喜びを知れたこと

パーソナルトレーニングで運動を始めたこと

 

未来に楽しみのタネをばらまく

2021年は積極的に未来の楽しみを作っていきたい。例えば手軽にできるものなら、ふるさと納税で秋のフルーツを注文しておくとか、グランピングとか温泉の予約をだいぶ先で取っておくとか、漫画の発売を予約しておくとか。

あと近々、今の仕事内容が変われば引っ越してもいいかなと思っているのでちょっと都心から離れるけど便利な街に物件探しの旅に出てもいいよな、とか、なんでもないただの土日に近場のプチ旅行予定を入れてみるとか。

あとインテリアにこだわる、というより、より重要視する様になり、好きなものを集めたいという気持ちを大事にする、とか。または自分の将来の仕事に繋がりそうな種まきを少しずつ始めてみるとか。

 

あとは自分の未来のためにパーソナルトレーニング、運動を続けること。実はリアルの友達にもだーれにも言ってないんですが、ここ数ヶ月パーソナルトレーニングに通い始めてました。笑 親にも言ってない。理由はたくさんあるけど、運動しなきゃやばいと思ったのは「まだ死にたくない、改善できる不健康が原因で死ぬのは嫌だ」でした。まだ死にたくないと思ったのは、まだまだやりたい事がある、とか美味しいものを気兼ねなく食べたい!とか、行きたいところもたくさんある、とかそういう理由もあるけれど「どんなに歳とっても韓国ドラマたくさん見たい!!!」というオタクの心意気が1番の理由です。自分でも感心するけど、健康大事。キングダム(ゾンビ)のシーズン3を観れるまで(2021年春の予定)は絶対死にたくないと思ったし、あれは絶対シーズン3で終わらないんですよね、絶対終わらない。そして各シーズン制作に1年はかかるから、何年も元気にしとかないといけない。元々、健康診断悪くて不健康というわけではなく、オールAだけど人生全体で見たら筋肉あった方が絶対良いよねと思ったところが発端です。ちなみに視力もまあまあ良くていま両目裸眼で1.2なので小学生の時と同じ1.5に戻したい。これも2021の目標ですね。

 

実際、2020年の後半からはたまたまだけどトレーニング始めてから気持ちと流れが変わった気がしていて、タイミングは良かったなと思ってます。自分の理想までは続けるつもりです、ただし無理なく、続けること優先です。

 

しんどい思い出とおさらばするために書いたけど、結局筋トレの話から楽しくなってきて終えたブログになっちゃった。文章っていいねえ。明日もお仕事がんばろう。