情緒が基準で

情緒が基準で

24の日記と生活

9月は荒れ模様

9月...ええ、、いつのまにか10月になってました......急に涼しくなったかと思えば暑くなったり、ええ加減にして!と思うこと数日。結果10月に入っても暑い日あるしもうよくわからなくなる夏〜秋9月の振り返りです。f:id:umimer:20211010202528j:image

仕事すごかった。ヤバカッタ

遅延に遅延を重ねた仕事。9月はこのラストスパート感で毎日わたしも上司もチームみんなもあせあせしていました。残業が増え、休日出勤が増え、仕事の量が増え、けどあと少しで終わらない。またまだ次の仕事はあるので続きますが、4年弱働いていた中で1番身体的にハードな月でした。でも同時に初めてちょっとした達成感がありました。仕事が忙しくなった結果、自炊が全くできなくなり、週末も予定を入れずに一日中寝て食べるの繰り返し。自分でもあり得ないくらい眠れるんですよね...深夜1時ごろに寝始めて、起きるのはお昼過ぎでお腹すいているので何かを食べ、そしてそのままお腹いっぱいのうとうとのまま夕方まで寝る....を何回か週末に繰り返していました。。。9月はこれがずっと続いた感じ...ただ終わりがわかるのと働いた分の給料は貰えるのでまあ...頑張れた笑 10月は仕事が落ち着きますように。

眼精疲労の解決策

かなり長く続いていた眼精疲労。症状はこちらに...

jyocho.hatenablog.com

眼科に行っても同じ目薬と同じことを言われるだけなので痺れを切らし、鍼灸院に行ってきました。それもかなり腕の良い方を母が近所で見つけてくれて、女性なのもあって安心して行ってきました。そしたらもう本当にすごかった...ちょっとこれはまた別で書きたいので詳しくは割愛させてもらいます。が、かなり眼精疲労が軽減されました。しかも眼精疲労だけでなく特に効果を感じたのは浮腫み!足の浮腫が軽減されている!!そしてさらに!顔が!やってもらった後は必ずシュッとする!!!美容鍼ではないのに美容鍼か?というくらいわたしの顔には効果が出てくれました。「わたしこんなにも鍼灸で効果出るんだ!」という驚きと気持ちの良さと、身体の筋肉の凝りや調子はセルフでは限界があるのかとと悟りました。この件もめちゃめちゃ語りたいので別で、とさせてもらいます〜!

文字通りたくさん買った

f:id:umimer:20211010200921j:image

文字通りたくさん買いました〜!仕事のストレスを発散するかのように買いまくった!!買った買った!楽天スーパーセール、Qoo10のメガセール、iHerbの日替わりセール....iHerbはクーポンコード入力をミスり焦る出来事がありましたが何とか一度入力したコードを強制的に?消して買うことができた...これはまた別で残しておこうと思います。今見たらQoo10はそこまで買ってなかったです。笑 そして注文していた商品と全然違うものが届くハプニングもありましたがそんな高いものではないのでまあいいか😌となってます。

可愛い花瓶買ったのに花を生けられてない

これもタイトル通りそのままで9月はあまりにも忙しく、かつ家にずっといることが週末のみ。その週末も家にいると死んだように寝てしまうという...8月終わりにかわいい緑色ヴィンテージのフラワーベースを手に入れたんですが、それに花を生ける余裕が全くなく未だに空のままです...悲しい......涼しくなってきたし10月は花を1本でも飾れるようにしたい。まあでもフラワーベース自体が超可愛いのでそれだけでニヤニヤできるのはある〜😌

9月のおいしい記憶

Harlowのアイス

f:id:umimer:20211010200851j:image

めちゃめちゃめちゃめちゃ美味しかった〜!!以外のが出てこないほど美味しかった。定期的に通いたい。季節ごとに通いたい。ここに行ける範囲に住みたい。そして変わった味があるのも惹かれるし、全制覇したい。ちょっと駅から遠い?からかあまり人がたくさんではなかったのもラッキー。このアイス食べながら代々木公園いいな〜と思うけど公園着くまでに溶けますね笑

デリーのコルマカレー

f:id:umimer:20211010200855j:image

かなり中途半端な時間に上野付近にいた、かつお腹が空いていた、ということでせっかくならと日曜の夕方16時頃に行ってきました。すごいおいしい!!!カレーとライスを食べたのがとても久しぶり!!最近はナンばかりだったので(笑)カレーの聖地と言われるだけあってテイクアウトも狭い店内もずっと満員で日曜16時くらいだったのに30分は並びました。すごく味が深い、なんてことだ....スーパーに売ってるカレールーのカレーとは全然違う.....

9月のお出かけ

何だかんだとプチお出かけはしておりまして、大学の友人に誘われて雅叙園の浴衣プラン行ってきました。

f:id:umimer:20211010200358j:image浴衣を持ち帰れるのすごくないですか....?かなり真剣に選びましたが、帯は好みのものを自分で買おうと思います。浴衣についてあれこれ考えて昔の記憶も出てきてタイムトリップしてました。。わたしが選んだのはとても暗めの色で、そう言えばと中学生の時にしまむら(笑)で買ってもらった浴衣も黒に黄色が入っている割と暗めなトーンの浴衣を選んでいました。なぜだろう、トーン暗めの浴衣を選びがち?と気付きました。わたしは和装好きなのでいつか自分の着物1着を待ちたいと思ってます。これは全て中学生の時に見た大河ドラマ篤姫の影響です☺️と、プランの一部のアフターヌーンです。f:id:umimer:20211010200438j:image
f:id:umimer:20211010200441j:image

アフタヌーンはそうだなあ、、浴衣とセットならまあいいかも!だったのでできればランチコースの方を選ぶのが満足感は高いかもと思いました!

9月の韓ドラ

ホテルデルーナ 完走🌙

韓国ドラマ「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」|BS日テレ

9月は忙しかったのもあり、平日に全くドラマが見れず...完走したドラマも少なめでした。というか今年は去年に比べると在宅勤務が減ったこともあり韓ドラあまり見れてないです🥲

ホテルデルーナ、一言で言うと最初から最後までIUのためのドラマでした!個人的には「おんに....こんな演技でこんなキャラをするようになったんだね...おんに...好き....🥺🥺🥺」です笑

というのも「ヒョリの民泊」というドキュメンタリーでIUがイ・ヒョリと自分たちの仕事について話すシーンがいくつかありまして、その中でIUというよりジウンが「感情を表に出すのが苦手なのに、この仕事をしている」ということを言っていた時があって、ヒョリの民泊では最初ジウンは緊張してるしあまり感情表現をしないように映っていたけど(そういう演出の可能性はある)、徐々にヒョリたちと打ち解けるとよく笑ってよく喋るようになるんですよね。それを見ていて、その後、マイディアミスターとか他のドラマもやって、最新作でホテルデルーナであの勝気で気の強いホテルの社長役を演じるの、ここまできたのか...!!!!がすごくて!!何と言ったらいいか!!語彙力よ!!!とりあえず好き!!!!ジウン!!よかった!!!かも?と思えたドラマでした。ヨ・ジングも年下彼氏さまになってたし、彼はあと5年でだいぶ変わると思ってます。楽しみすぎる...長生きせねばな....(誰) 今は「検索ワードを入力してくださいwww」の2回目を見ており昨日見終わりました。ので、次はNetflixで何か新作を見ようかな〜と思ってます。悩む....賢い医師生活もまだ見れておらずこれはちょっと勿体無くて見たらない笑 次に見るのはイカゲームかな〜と思ってます。

あと9月は結構本を読んでいました。が、こちらも別記事にしたいなと...まとまって何冊か感想が書けたら書きたいと思います。こうやって急にくるブログを書きたくなるタイミング、毎月定期的に訪れる。その月を振り返る意図もあるし、振り返ることで一区切りつけたい気持ちもある。他にも細かく書きたいことが山のようですが一旦振り返りは以上です〜!